元東方神起、JYJのユチョンが、税金の高額滞納とタイの実業家恋人と破局したことが話題になっているようですが、もう一つ話題が・・・。

ユチョンが、来年の2月に日本ファンミーテイングとディナーショーを開催予定でそのチケット代金がとんでもなく高額だと話題になってます。すでにネット上では露骨過ぎると批判の声が上がっているようです。

ユチョンの最近の状況を踏まえてお知らせしますね。


ユチョンの日本ファンミーティング&ディナーショー

ユチョンの日本ファンミーティング&ディナーショーが開催される事は、ユチョンの弟である俳優のパク・ユファンがSNS上で知らせました。

ファンミーティングは、2024年2月9日と10日に開催予定です。場所が、東京LDH kitchenTHE TOKYO HANEDAになります。そして、チケット価格が約23,000円。追加として、1ドリンク・1フードのオーダー制でこれは別料金になります。

一方、ディナーショーは2024年2月1日開催予定。横浜ザ・カハラ・ホテル&リゾートが場所になります。料金は、5万円だそうです。

各2回開催するそうなので合計で6回ですかね?集金としては凄い金額になるのでは?

余談ですが・・・

昔、私が参加した韓流スターのファンミは1万円以下だったような気がします。さらにディナーショーは3万円でした。ディナーなのにコンビニのサンドイッチもどきと(一応、スターが淹れてくれたらしい?)コーヒーカップに半分ぐらいのコーヒーが出ました。あれ以来、ディナーショーは行かないと決めました(笑)

でもユチョンのファンは、久しぶりにユチョンに会えるとあって参加希望の声があがっているそうです。日本デビュー20周年を記念するファンミーティングらしいです。ファンにしたらどんなにチケット代が高額でも会いたいと思うのかもしれませんね。

ユチョンの税金滞納は約4,900万円!?

先日ですが、ユチョンが4億900万ウォン(日本円換算で約4,900万円)もの税金を滞納していると報じられました。

この税金滞納のニュースは事実であって、韓国の国税庁がホームページに公開しているそうです。韓国はこのあたり容赦ないですよね。

韓国の国税庁は、この程2億ウォンを超えるユチョンを含む高額の税金滞納者7,966名と不正な寄付団体41、そして脱税者の31名をホームページに公開しました。

ユチョンの場合は、2016年の譲渡所得税など5件が対象になったそうです。かなり前の所得税なので延滞金が発生するようにとぎりぎりまで泳がせられていたのかもしれませんね。韓国の税制度はよくわかりませんが・・・。

ユチョンとタイ実業家恋人との破局

税金滞納と同じくして話題になったのが、ユチョンがタイの高位公職者の娘であり自身も実業家として知られる恋人と破局したことです。

この恋人は、ユチョンがモデルになっているスキンケアブランドのCEOを務めているらしくユチョンのタイでの活動をバックアップしているとの事でした。

そんな女性と破局したということで、日本でのファンミとディナーショーが高額チケットになるのも致し方ないかもしれませんね!?

ユチョンは、事務所トラブルやファン・ハナとの関係からダークな印象が付きまとってしまいましたね。東方神起やJYJで活躍していた頃のユチョンは本当に輝いてました。