少し前に気になった芸能ニュースを一つ紹介しておきます。

ZE:A(ゼア)のリーダー、ジュニョンことムン・ジュンヨンが、飲酒運転で警察に逮捕された事件がありました。その時にジュニョンが飲酒していたと警察に通報した相手がいました。

ジュンヨン

その後、ジュニョンはその警察に通報した人物から実は恐喝と脅迫をされていたのだと反対にSNS上で主張して話題になりました。

しかし、この脅迫については真っ赤な嘘だと韓国のユーチューバーであるCaraculaがジュニョンを否定したので更に注目される事となりました。

もう少し詳しい経緯を書いておきますね。


ゼアのジュニョンの飲酒運転

ゼアのジュニョンは、2022年3月6日の午前1時46分頃にソウル市内にある新沙洞近くを車で運転していました。

ジュニョンの姿を目撃した人物によると酒を飲んでいる状態で一方通行の道を逆走していたらしいです。その目撃した人物は、ジュニョンの対向車となる車に乗っていたらしくジュニョンと言い争いになり酒の匂いがして警察に通報したそうです。

そして、駆け付けた警察によるとジュニョンの血中アルコール濃度は0.113%を超えていて免許取り消し処分になるほどの飲酒運転だったとか。

言い争いが起きたのは、ジュニョンがこの人物に対してクラクションを鳴らしたり大きく叫んだりが原因だったようですね。

ジュニョンが飲酒の通報者から脅迫された!?

結局、ジュニョンは飲酒運転で立件される事になりました。

しかし、なぜかジュニョンは通報した人物を恐喝・脅迫されたとSNSで主張しました。恐喝と脅迫という事なのでお金を要求されたという事でしょうか?

別の記事にはジュニョンが相手のクルマを壊したと書いてあったので、もしかしたら車の修理代を請求されたかもしれませんが・・・恐喝と脅迫とは一体?

ジュニョンの主張に対して怒りを覚えたのがユーチューバーのCaracula(チャンネル名)です。Caraculaは、ジュニョンの主張に対して反論していますね。

ジュニョンの飲酒運転ですが、実は前科があるんですよね。1回目は、2018年の事でした。この時も摘発されて話題になりました。またやってしまったという事は反省の色なしですね。

ジュニョンは、折角、今年1月に除隊したばかりだというのにまた芸能活動を自粛してしまうかもしれませんね。