日本ではフジテレビのようにルックスに優れたアイドル的要素を持った女子アナが人気になることが多いですが、韓国でも同様にアイドル的な女子アナウンサーがいます。

今回、取り上げるパク・シニョンという女子アナもそうです。

パク・シニョン

パク・シニョンは、交通死亡事故の加害者になってしまいました。自身が運転する車と相手方のバイクが衝突して不運な事にバイクに乗っていた方が亡くなったそうです。


パク・シニョンの交通死亡事故について

2021年5月10日の午前、車を運転していたパク・シニョンは、交差点でバイクと衝突しました。パク・シニョンは、その時にバイクの存在を全く気付かなかったそうです。

被害者は事故現場ですぐに救助措置されましたが、残念なことに亡くなりました。

その後、パク・シニョンは警察の調査を受けて帰宅処分となったようですが、かなりショックを受けている様子だと言います。

パク・シニョンの所属事務所は遺族への謝罪と事故に関するコメントを発表しました。ただ、事故の詳細は警察の調査結果が出ていないので明らかにすることが出来ないとしています。

被害者が亡くなっているので、パク・シニョンの心のダメージは相当深いですよね。事故は誰にでも起きる可能性があるので他人事ではありません。

そして、交差点での衝突という事なので、信号機の有無や一時停止などどちらが優先だったのか気になります。

パク・シニョンのプロフィールについて

パク・シニョンのプロフィールや女子アナとしての経歴なども紹介しておきますね。

パク・シニョンは、1990年生まれの29歳です。ニューヨーク大学を卒業している事もあり英語が堪能だそうです。

2014年にMBCの女子アナウンサーとして入社します。スポーツ系の番組で活躍したあとは2017年に退社します。局アナとして活動したのは3年間なので短いです。

その後はフリーアナウンサーとなり持ち前の英語力を生かして通訳をしたり美貌と完璧なボディを買われて人気男性誌「MAXIM KOREA」の表紙モデルに抜擢されたりしました。

パク・シニョンは男性ファンが多いことでも有名ですね。

今回の交通事故で状況はまだはっきりとわかりませんが、加害者側なのは確かなことなので、仕事にも影響が出るかと思います。本人も落ち着くまで時間が掛かりそうですしね。暫くは芸能活動を自粛するのではないでしょうか?