韓国の男性3人組バンドグループ「MC THE MAX(エムシーザマックス)」のメンバー、J.YOON(ジェイ・ユン)が自宅で亡くなっていたことがわかりました。
現場の状況からほぼ確実に自殺したようですね。
享年38歳ということでまだまだ死ぬには早い年齢です・・・。
MC THE MAXのメンバー、ジェイ・ユン 死亡
警察からの発表によると、2021年5月13日午後にソウルの西橋洞にあるジェイ・ユンの自宅ですでに亡くなっている状態で見つかったそうです。ジェイ・ユンの所属事務所が本人と連絡が取れないことを心配して警察に通報して発見されたとの事でした。
MC THE MAXのメンバーもファンも突然の死去にショックを受けている事と思います。
そして、ジェイ・ユンが亡くなる前、愛猫に関する意味深な投稿をインスタ上にしていたことも同時に話題になっています。
そのインスタというのが、愛猫に向けたメッセージで「自分がこれから守ってあげられなくても愛されて生きていってほしい」と綴っていました。その投稿は、3月のことなので、誰か気付いて上げられたらと思いますよね。
MC THE MAXとX-JAPANの関係性について
MC THE MAXは、2002年に「少しの間さようなら」という曲でデビューしたロック系バラードを主体とした男性3人組グループです。
ロックバラードというと日本でいうX-JAPAN的な感じ?と思っていたらやはりX-JAPANと関係のあるグループでした。
もともとMC THE MAXのメンバーがX-JAPANの大ファンだったようで、彼らがつくる曲もかなり影響を受けていると言います。
さらにMC THE MAXのデビュー曲だった「少しの間さようなら」もX-JAPANのヨシキが作曲したものだそうです。X-JAPANの映像コンサートでもMC THE MAXが登場した事があったらしいですね。
MC THE MAXのメンバーは、亡くなったJ.YOONの他にイスとチャン・ミンヒョクがいます。
そして、グループとしては今年3月に20周年記念となるアルバム「CEREMONIA」を発売したばかりです。このアルバムでJ.YOONは「Life」という曲をつくったようです。
また、J.YOONとイスは2020年公開した映画「バイク遠征隊:in イタリア」にも出演しました。今後、MC THE MAXの活動はどうなってしまうのか・・・。