2021年10月に韓国俳優のチェ・ジンヒョク(36)が感染予防法違反で立件されたのは記憶に新しいかと思います。そして、チェ・ジンヒョクは、2022年1月11日に検察に移されました。

チェ・ジンヒョク

日本と比較しても韓国の感染予防法はとても厳しいものだと感じるのですが、芸能人であってもこのような厳しい措置をとれるという事は日本も見習うべきことだと思います。

毎年、コンスタントにドラマなどにも出演していて仕事も順調だったチェ・ジンヒョクですが、今は活動休止中です。復帰まで道のりは大変かもしれませんが・・・。一応、新しい動きがあったという事で十分に反省してまた作品に出演して欲しいですね。


韓国俳優 チェ・ジンヒョクの感染予防違反とは

チェ・ジンヒョクの事件について詳細を書いておきますね。

チェ・ジンヒョクは、2021年10月6日の午後8時40分頃にソウル市内にある違法営業中だった遊興施設で飲酒していたところを摘発されました。

当時、チェ・ジンヒョクだけでなく客や従業員など合計で47人もの人達が摘発されたそうです。チェ・ジンヒョクの他に芸能人はいなかったようです。

摘発されたお店の従業員は接客スタッフが多いとの事なので、女性が接待してくれるようなお店だった可能性が無きにしも非ずですね。

そして、このお店はソウル市内で適用中の新型コロナ感染症対策の営業禁止店でした。しかし、営業を続けていたということで前から警察にマークされていたのかもしれません。運悪く(?)チェ・ジンヒョクは出入りしていたと・・・。

2021年10月にチェ・ジンヒョクが感染病予防法違反の容疑で立件された後、所属事務所より次のようにコメントを出しています。

「チェ・ジンヒョクは、知人から夜10時まで営業可能な場所だと案内された場所だったため、違法営業中の店だとは認識できていなかった」

う~ん、弁明が苦しいですよね。

チェ・ジンヒョクの復帰はいつ頃になる?

チェ・ジンヒョクは、韓国俳優として長きにわたり活躍してきました。36才という事で脂がのってる時期ですよね。こんな時に初のスキャンダル(?)は本当に勿体ないです。

過去の出演ドラマは、改名前のチェ・ジニョク時代も含めると沢山あります。「相続者たち」「運命のように君を愛してる」「傲慢と偏見」「皇后の品格」「ルーガル」等々。

一番新しいドラマは、2020年の「哲仁王后」(tvN)ですかね?このドラマ作品で、チェ・ジンヒョクはチャン・ボンファン役を演じました。

そして、復帰はいつ頃になるのでしょうか?

まだ具体的な復帰の話は出てきませんが、検察送致で動きがあったので今後のニュースに注目したいと思います。