韓国芸能界で若い女優さんが亡くなったそうです。

亡くなったのは、キム・ミスという29才の韓国女優

その名をはじめて知りましたが、現在、放送中で何かと話題になりがちなドラマ「スノードロップ」に出演中していたようですね。

キム・ミスの死因は公表されていませんが、所属事務所の公式コメントによると恐らく自殺の可能性が高いようです。


韓国女優のキム・ミスは自殺?

キム・ミス

画像参照;WoW!Korea

キム・ミスの所属事務所・風景エンターテインメントによると、キム・ミスは2022年1月5日に急逝したそうです。

告別式は、ソウル市内の葬儀場で非公開にて執り行う予定だとしています。葬儀の詳しい日程は公表されませんでした。

そして、所属事務所のコメントの中で「デマや推測性の報道はお控えください。」とありました。死因や亡くなった経緯も明かされない事からも自ら命を絶ったとみていいと思われます。

まだ29才という若さです。本当に何があったのか・・・演技派女優と言われていたので勿体ないですよね。

日本でも両親が有名でしたが2世の枠を超えた活躍を見せていた神田沙也加ちゃんが最近、亡くなりました。何となくその事件を思い出してしまいました。

韓国女優 キム・ミスのプロフィール

急逝したキム・ミスのプロフィールや過去の出演ドラマ、映画などを紹介しておきますね。

キム・ミスは、韓国芸術総合学校の演技学科出身。

芸能界デビューは、2018年の映画「リップスティック・レボリューション」でした。今から3、4年前なので遅咲きのデビューなんですね。

そして、2019年の韓国ドラマ「ルワク人間」でヒロイン役をGETします。この作品と更に翌年の2020年のドラマ「ハイバイ、ママ!」で主演女優キム・テヒの妹役に抜擢されて一気に知名度を上げていきます。

他にもドラマ「すべき就職はしないで出師表」「ワンナイト」、映画「メモリーズ」「キョンミの世界」に出演しています。

現在、放映中のドラマ「スノードロップ(雪降花)」では、BLACKPINKのジスが演じているヒロインの親友ジョンミン役で出演中でした。

「スノードロップ」ではロングヘアが印象的でしたが、このドラマの前はショートカットが印象的な女優さんだったようです。

キム・ミスが出演中のドラマ「スノードロップ」

韓国女優キム・ミスの遺作となったドラマ「スノードロップ」は、韓国内で曰く付きのドラマで何かとトラブルになっていました。

「スノードロップ」の内容が、歴史わい曲として批判されているからです。民主化運動や国家安全企画部について間違った歴史を歪曲しているのではないかと・・・。放映中止の国民嘆願もすでに35万人を突破していて、スポンサーなども撤退が相次いでいるそうです。

主演の二人、チョン・ヘインとジスへの批判も大きくなっているのですが、まさかキム・ミスにも批判の声が上がっていたのでしょうかね?

ただ、「スノードロップ」はすでに撮影を全て終了しているとの事です。

キム・ミスは、次回作「キス・シックス・センス」を撮影中でしたが、その作品は現在のところ撮影中止になっているそうです。