韓国のお笑いタレント、MCディンドン(43)が悪質な飲酒運転で逮捕されました。

MCディンドン

本人は公式SNSで謝罪コメントを発表していますが、飲酒運転をして逃走した挙句にパトカーにぶつけてるので罪がかなり重くなりそうですね。

MCディンドンはお笑いだけでなくイベントのMCでも活躍していたタレントなので今回の事件で仕事が全てなくなりそうな感じです。


MCディンドンとは?

MCディンドンは芸名で、本名をホ・ヨンウンと言います。現在、43歳です。

2007年のSBS新人お笑い芸人選抜大会に出場して大賞を受賞しました。これが芸能界入りのきっかけですね。

そして、SBSの第9期生として公開採用お笑い芸人としてデビューします。お笑いタレントだけでなくショーケースなどのイベントでも活躍して人気者になりました。

MCとしても優秀なタレントさんでしたので飲酒運転の末のパトカー追突と逃走は本当に痛すぎる失態ですね。これからの芸能生活は暗雲が立ち込める事間違いなしだと思います。

MCディンドンの飲酒運転での逮捕

さて、MCディンドンの事件の詳細ですが、事件が発生したのは2022年2月17日午後9時頃です。午後9時という事はそんなに遅い時間帯でもないですよね。

ソウル市城北区の下月谷洞の辺りを運転していたMCディンドンは、警察に摘発されますが、そのまま停車せずに逃走したようです。

お酒を飲んだ人が運転した車というのはフラフラしていてすぐに分かります。警察も怪しいと思ってMCディンドンのクルマを停車するように呼び止めたのでしょう。

しかし、逃げてしまったMCディンドン。

当然、警察も彼を追います。そこで止まればいいのにそのままパトカーにぶつけて逃げてしまったのだとか。そして、4時間後に飲酒測定したら血中アルコール濃度が0.08%以上で検挙されたそうです。

アルコールが抜けるのを待った感じなのでしょうか?それで逃げて結局は測定で免許取り消し水準の0.08%以上だったので元も子もないですよね。

これで飲酒運転の容疑だけでなく公務執行妨害の容疑でも逮捕案件となってしまいました。