男性アイドルグループ KNK(クナクン)のメンバー脱退が激しいですね。昨日、2022年1月13日にKNKの所属事務所から次のような発表がありました。
KNKメンバーのオ・ヒジュンの脱退とチョン・インソンの入隊です。
KNKと言えば、昨年9月末にメンバーだったパク・ソハムの脱退がありました。半年も経っていないこの時期にヒジュンの脱退は何だかなぁと思ってしまいますよね。
KNKのメンバー オ・ヒジュンの脱退
KNKからの脱退が正式発表されたオ・ヒジュンは、2016年デビュー時からのメンバーです。ヒジュンのKNKでの活動期間は、6年間に及びます。
ヒジュンのプロフィールによると、1996年5月8日生まれの26才です。今後はどのような芸能活動をするのか注目ですね。
ただ、KNKはデビューするまで結構、下積みが長かったグループです。実質5年以上の練習生時代を経てデビューにこぎ着けたという過去があるので、何だか勿体ないような気がします。
KNKは、2016年「KNOCK」という曲でデビューした男性5人組で、その時のメンバーはヒジュンの他にソハム、ユジン、ジフン、インソンでした。そして、2018年にユジンがパニック障害で活動中止後に脱退、2019年に新メンバーとしてドンウォン加入、2021年にソハムが脱退、2022年にヒジュン脱退となりました。
現在、残っているメンバーはジフン、インソン、ドンウォンとなりますが、インソンも2年間の入隊が発表されているので2名の活動となってしまいますね。もうグループとしての存続が難しいのではないかと思いますが・・・。
KNKのメンバー チョン・インソン入隊
ヒジュンの脱退と同時に発表となったKNKのメンバー、チョン・インソンの入隊。入隊日は、2022年2月8日となります。
所属事務所によるとインソンは2年後の兵役終了、除隊後もグループの活動を続けていくとしています。
しかし、ヒジュンの脱退でKNKのメンバーは入隊するインソンを除くとたったの2名になってしまいます。今後、新しいメンバーの加入があるのか?残ったメンバーはソロ活動に移行するのか?気になるところですね。