韓国俳優としても活躍中の男性アイドルグループ GOT7のメンバーであるジニョンですが、いよいよ兵役に就くことが正式発表となりました。

昨年、映画「クリスマスキャロル」のインタビューで、そろそろ入隊することをほのめかしていたので、ファンの方もはっきりして良かったかと思います。

それでは、GOT7のジニョンの兵役について入隊日や配属先など現時点でわかっていることをまとめてみました。


GOT7 ジニョンの兵役について

GOT7 ジニョン

GOT7のメンバー、ジニョンの兵役でまず判明していることは入隊日です。

入隊日は、5月8日になります。

ジニョンは、基礎軍事訓練のあと陸軍に配属されるそうですが、場所や見送りの有無などは分かっていません。兵役の基礎軍事訓練は、確か2週間位だったような気がしますが?

入隊後は、約2年間の兵役生活に入るのでその間は芸能活動が休止となります。

GOT7 ジニョンの芸能活動は?

ジニョンは、今年初頭から芸能活動が活発でした。

まずソロアルバムとなる「Chapter 0: WITH」の発売が1月にありました。更にデビュー10周年を飾るコンサートも開催されました。

俳優としても昨年、韓国ドラマ「ユミの細胞たち2」に出演していました。ネットフリックスの映画にも出演したり精力的に活動していましたね。

ジニョンは、1994年9月生まれの28歳です。除隊後は、30代突入ですね。2年間の兵役でどんな大人の男性に変わっているか楽しみですね。

GOT7 ジニョンのおすすめドラマは?

ジニョンは歌手活動だけでなく俳優としても多くのドラマに出演しています。

というか芸能界デビューとなったのは2012年のKBSドラマ「ドリームハイ2」なので、歌手活動よりも早くに俳優になっているのです。

ジニョンのドラマでおすすめのドラマ作品は、初主演となった2019年「彼はサイコメトラー」(tvN)です。その他、2016年「青い海の伝説」(SBS)では、主人公ホ・ジュンジェ(イ・ミンホ)の子供時代を演じていますのでそちらも注目です。