2016年にデビューした韓国のアイドルグループ「VICTON(ビクトン)」のメンバーであるハン・スンウ(26)の入隊が今月28日に決まりました。

ハン・スンウ

本当は2日前の26日に入隊するはずでしたが、それが延期になっていました。コロナ関係だとは思いますが、陸軍訓練所生活館での防疫が延期理由だそうです。

コロナで芸能活動が制限されているはずなので、26才と若くても今のうちに兵役に就くのは後々の事を考えると良いのかもしれませんね。


ハン・スンウの入隊について

ハン・スンウは、2021年7月28日に入隊後、基礎軍事訓練を受けます。その後、陸軍の軍楽隊に所属するようですね。所属事務所によるとコロナ感染防止のために入隊する時間や場所は教えられないとしています。

ただ、ハン・スンウは自身のインスタグラムにファン向けに挨拶を掲載しました。7月25日付けのインスタに髪の毛をバッサリと切った姿の画像とコメントを載せています。今から韓国軍で頑張って服務する意気込みみたいなのが伝わってくる良い写真でしたよ。

ハン・スンウが所属するVICTONでは初の入隊メンバーになるのかなぁ?

VICTONの中ではハン・スンウが一番年上なので・・・。

この先、もしかしたら年齢順に他のメンバーも入隊していく可能性高いですよね。

ちなみにハン・スンウの除隊日は2023年1月27日になります。

ハン・スンウとVICTONについて

ハン・スンウが兵役に就くという事で紹介してみましたが、私はハン・スンウやVICTONというグループ自体もあまり知らなかったので、色々と調べてみました。

まず、VICTONは2016年にデビューした男性アイドルグループです。ガールズグループの「Apink」の弟分として知られています。

現在のメンバーは、ハン・スンウの他にスンシク、チャン、セジュン、ハンセ、ビョンチャン、スビンがいます。メンバーの年齢は、スンウの26才が最年長でみんな年が近いですね。

ハン・スンウは、その他にガールズグループ「Secret」の元メンバーだったハン・ソナの実弟でもあります。

VICTON以外にも2019年に開催されたオーディション番組「PRODUCE X 101」に出演して話題を集めました。この時に最終3位に入り「X1」のメンバーとしてもデビューしました。

ソロ活動も活発で入隊前までミニアルバムを公開したりもしていました。

入隊で芸能活動を自粛されるのは残念ですが、除隊後の活躍が期待できるかと思います。