公開恋愛を長く続けてきたヒョナイドンがいよいよ結婚しそうな感じですね。色々あった二人でしたが、今や好感度も高い二人です。かなりの祝福を受けての結婚になりそうです。

ヒョナとイドンの交際や結婚についてまとめてみました。


ヒョナとイドンの結婚について

ヒョナとイドン

現在は韓国歌手のDAWNとして活動しているイドン(27)は、6年以上交際している彼女のヒョナ(29)にインスタで公開プロポーズをしました。

イドンのインスタには、カップルリングの写真が掲載されていて、このリングはイドンがヒョナに婚約指輪を贈ったものだそうです。

そして、イドンは「MARRY ME」という言葉とともにヒョナにプロボースしました。プロポーズを受けたヒョナは勿論、「イエス」とSNSで答えたようです。

今回のイドンとヒョナの公開プロポーズを受けて沢山のファンから祝福されている模様です。

ヒョナとイドンの交際について

ともにアイドルグループ出身のヒョナとイドンですが、熱愛が報じられたときはヒョナの方が立場が上で格差があると言われていました。

ヒョナは、1992年6月生まれの29才です。Wonder Girlsの人気メンバーでトップアイドルでしたが、2007年に脱退したあと、2009年頃に再び4Minuteのメンバーとして活動してきました。また、江南スタイルのミュージックビデオ出演でも話題を集めました。

ヒョナは、グループ活動をする中でソロ活動も行い順風満帆でしたが、イドンの熱愛スキャンダルが発覚して当時の所属事務所から契約解除されてしまいます。

ヒョナの彼氏、イドンはヒョナと出逢った当初は同じ所属事務所の練習生をしていました。なのでトップアイドルと練習生の恋愛なので紆余曲折があったようですね。

イドンは、1994年6月生まれの27才です。「PENTAGON」のメンバーでしたが、ヒョナとの交際発覚でファンから脱退の声が上がったりして活動休止に追い込まれヒョナと同じくして所属事務所を退社してしまいました。

当時は、祝福されないカップルだったんですね~!

ヒョナとイドンの今後は?

ヒョナとイドンの交際が始まったのは、2016年5月と言われています。

同じ所属事務所だった事もあり親しくしていたようですが、交際を申し込んだのはヒョナの方からだとか・・・。ヒョナは2回告ってイドンと付き合い始めたそうです。

その時、イドンが「PENTAGON」でのデビューを控えていた事もありそれほど積極的には行かなかったのですが、ヒョナから2回の告白は凄いですね。

交際には発展した二人は、2018年8月に熱愛がスクープされてしまいます。ヒョナとイドンは揃って交際を認めますが、二人の所属事務所は頑なに否定しています。

そりゃそうですよね、イドンも今から売り出す予定だろうし・・・。

ちなみに当時の所属事務所は、キューブエンターテインメントであります。

事務所の意向に逆らった形になったヒョナとイドンは、仕事にも影響が出てほぼ活動休止のような感じになってしまいます。

それでも二人は破局せずに二人でいることを優先して事務所との契約を解除して、別の事務所に移ることにします。それが江南スタイルのPSYが設立した「P NATION」という芸能事務所です。

逆境にも負けず6年間もの愛を貫き通したヒョナとイドンの今後は、夫婦として公私ともに順調にいくのではないでしょうかね。