韓国女優のワン・ジウォン(33)が、2022年2月6日に結婚式を挙げました。

ワン・ジウォンの結婚相手は、韓国の国立バレエ団首席ダンサーのパク・ジョンソク(30)だそうです。旦那さんの方が3歳年下なんですね。

ワン・ジウォンも現在は女優を仕事としていますが、もともとは英国ロイヤルバレエスクール出身で国立バレエ団に所属していたエリートバレリーナでした。

なので仕事仲間との結婚になりますね!


韓国女優 ワン・ジウォンの結婚

ワン・ジウォン

ワン・ジウォンの結婚式は、ソウル市内で行われました。参加者も親族、親しい間柄の知人や友人だけだそうです。勿論、非公開での挙式らしい。

新型コロナのこともあるし仕方ないですね。

ワン・ジウォンと結婚相手パク・ジョンソクとの交際のきっかけは、世界的プリマドンナのキム・ジュウォンの公演での共演だそうです。2年間の交際を経て結婚しました。

ワン・ジウォンのプロフィールについて

ワン・ジウォンについてのプロフィールや過去の出演ドラマを紹介しておきますね。

ワン・ジウォンは、1988年11月12日生まれの33才です。身長168cm、体重49kgと意外と体重あると思いましたが、バレリーナなので筋肉なんでしょうね。

出身は、韓国芸術総合学校舞踊学科だそうです。

女優になる前は、バレリーナとして華々しいエリートコースを歩んで来てます。英国ロイヤルバレエスクール、韓国芸術総合学校、国立バレエ団などに在籍していました。

そして、ワン・ジウォンと言えば血筋の良い超お嬢様で有名な女優さんです。本人はそれを言われるのが嫌だったそうですが・・・。

母方が旧財閥出身で父親も監査院に在籍する企画管理室長を務めていて過去には財政経済監査局長や監査教育院長を歴任した1級公務員との事です。

ワン・ジウォンが幼少の頃からバレエを習っていた点もお嬢様っぽいなぁと思いました。

出演したドラマと役柄は、「抱きしめたい~ロマンスが必要~」(tvN)のセリョン役、「運命のように君を愛してる」(MBC)のセラ役、「離婚弁護士は恋愛中」(SBS)のスア役があります。

ワン・ジウォンの結婚相手 パク・ジョンソク

ワン・ジウォンの結婚相手となるパク・ジョンソクは、韓国国内ではとても有名なバレエダンサーです。

現在は、国立バレエ団の首席ダンサーとして活躍していますが、キーロフ・バレエ・アカデミー修了後にワシントンバレエ団、ペンシルベニアバレエ団、ユニバーサルバレエ団に所属していました。こちらもバレエのエリートコースを歩んでいたのでお似合いの二人ですね。