今年1月に報じられた男性アイドルグループ VIXXRAVIによる兵役逃れですが、やはりグループからの脱退が発表になりましたね。ラビの兵役違反の記事はコチラ

VIXXの脱退に関してはRAVI本人により公式文章が公開されています。

兵役逃れの真相やVIXXのメンバーやファンに対する謝罪文が掲載されています。又、他のメンバーにこれ以上迷惑を掛けられないという事で脱退を決めた旨の文も記載されてました。


VIXX RAVIの脱退に関する文

RAVIの脱退に関する公式文章ですが、抜粋して載せておきますね。

「僕は過去、持病によって社会服務判定を受けて活動のために軍服務を延期していた中、これ以上は服務延期が難しい時期に兵役を逃れることになりました。

当時、事務所内で唯一の稼ぎ頭だった点と、新型コロナウイルス前に締結した契約書の履行時期が規約なしで滞っていた状況で、違約金の負担により服務延期が切実な状況でした。

そのように切羽詰まった気持ちから間違った選択をし、事務所に対する心配と契約関連内容が解決された時点で社会服務を履行するという申請をして、昨年10月から服務を開始し兵役義務を履行していました。

誤った選択をした僕のせいで心に傷を負ったであろうてんかん患者の方々、その家族の方々、いまこの瞬間も誠実に服務している全兵役義務者に対して心から謝罪します。

最後に、僕の過ちによって被害を受けた「VIXX」メンバーにこれ以上は被害が及ばないように、僕はグループを脱退することに決めました。

11年という長い期間、未熟な僕と一緒にいてくれたメンバーに心から感謝し、言葉では表現できないくらいの謝罪を伝えます。」

RAVIが、VIXXのメンバーとして活動していた期間は11年間にも上るのですね。本人だけでなくファンやVIXXでずっと一緒に活動してきたメンバー達は凄く残念だと思います。

VIXX RAVIの今後は白紙?

VIXXを脱退後のRAVIの芸能活動はどうなっていくのでしょうか?

今は、昨年10月末から始まった社会服務要員の代替服務中です。それが終了したあとは芸能界に戻ってくるのでしょうか。難しいですよね。

そして、兵役法違反で立件されたRAVIはまだ裁判が終わっていません。昨日(4月11日)のソウル南部地裁での1次公判期日では、検察側の求刑は懲役2年でした。

RAVIは、この公判に白いシャツと黒のスーツ姿で現れました。マスクで顔を隠していて報道陣の質問には答えずすぐに裁判所の中に入っていったそうです。