EXOの元メンバー、クリスの逮捕された事件は、大変な事になっていますね。

EXO クリス

中国で芸能活動中のクリスでしたが、その中国で性的暴行容疑をかけられ逮捕されました。そして、もしかしたら重い刑(中国では未成年者が被害者になると最高で死刑判決になる)になる可能性も出てきたため大勢のファンがクリスの釈放を求めてデモを行っているらしいです。

専門家によるとさすがに死刑はないですが、起訴内容が事実ならば懲役10年は求刑されるとの事です。さらに服役したあとは国外追放になるとか・・・。

ここでは、クリスの事件をもう少し詳しく書いておきますね。


EXO クリスの事件発覚から逮捕まで

韓国の人気グループ「EXO」の元メンバーだったクリス(ウー・イーファン)が逮捕された事件の発端は、クリスの元彼女だと主張する女性が、SNS(多分、中国のウェイボー)上に暴露文を投稿したことに始まります。

その内容は、クリスがミュージックビデオ出演や芸能人募集を口実にして沢山の女性を誘い出し酒に酔わせて性的暴行をしたという卑劣なものでした。その被害者の数は30名を超えていて中には中絶した女性や性病を患った女性もいるとの事でした。

証拠として口止め料の50万元、日本円にすると約850万円の内訳も公開されたようです。

他には、クラブ内でクリスが女性たちと卑猥なスキンシップをしている映像が拡散されたりと暴露が止まらない様子です。

クリスの元彼女と名乗る人物の暴露からすぐに中国の警察が動いて身柄を拘束され逮捕に至りました。

勿論、クリスは性的暴行に関して容疑を否認しています。所属事務所も強硬姿勢をとっていますが、クリスを起用している広告会社は契約解除をしたりクリス自身がリリースした音楽などはすべて削除されているそうです。

もし容疑が立証された場合は、3~10年の懲役になる可能性が高いそうです。また、未成年者が被害者の場合は過去に死刑になった事もあるので重刑は避けられないらしくファンがデモに走るほど焦っていることがよくわかりますね。

EXO クリスのプロフィール

ここでは、クリスについてどんな人物なのかプロフィールを紹介しておきます。

クリスは、1990年11月6日生まれの30才です。

出身は、中国広東省広州市。
そして、中国系のカナダ人でもあります。

10才でカナダのバンクーバーに渡っています。2007年にSMエンタテインメントのグローバルオーディション(カナダで開催)に合格してSMエンタテインメントに所属しました。

その後のクリスはSMエンタテインメントの練習生として約5年間過ごしてEXOのメンバーになりました。

クリスは中国やカナダ、そして韓国に住んでいたこともあり北京語、広東語、英語、韓国語がペラペラなんですよね。

EXO クリスの芸能活動について

クリスがEXOのメンバーになったのは、2012年です。EXOとしては11人目のメンバーになります。しかし、活動したのは2年間だけになります。

2014年5月に所属事務所だったSMエンタテインメントに対して専属契約の無効を訴えました。そして、同年から活動の場を中国に移し芸能活動を続けています。

現在、中国Weiboのフォロワー数は5000万人以上との事です。

クリスは作詞作曲も手掛けているし上海のマダム・タッソー館で蝋人形の展示があったりと中国でも活躍はしていた感じですかね?

それと、クリスといえば、木村拓哉の次女であるKokiとMVで共演していた事も話題になっていましたね。さすがにKokiは周囲からしっかりと守られていると思うので被害に遭遇していないはずですが。