仕事では絶好調だけどプライベートでは不調続きの韓国俳優ソン・ジュンギ(35)ですが、その中でも気になったのが私有地の新築工事を巡る近隣住民とのトラブルです。

今回は、ソン・ジュンギが揉めている新築工事について内容を書いていきたいと思います。

ソン・ジュンギ

その前に・・・。

2021年最大の話題作となりそうな韓国ドラマ「ヴィンチェンツォ」に主演しているソン・ジュンギ。このドラマは「愛の不時着」に勝るとも言われるほど面白い作品だそうです。私は観ていないのですが!ハマるそうなので早く観てみたいです。

そして、プライベートでの不調続きとは、まぁ、ソン・ヘギョとの離婚騒動もありましたが、あれは過去の話ですので、今は新築工事のトラブルの他に新型コロナの濃厚接触者になり撮影中の映画「ボゴタ」が中断されました。ソン・ジュンギ自身は陰性だったそうですが、このタイミングでの公表だったのであまり印象的には良くないですよね。


ソン・ジュンギの新築工事トラブル

ソン・ジュンギの新築工事を巡る住民とのトラブルを詳しく紹介しますね。

ソン・ジュンギは、ソウルの龍山区梨泰院にある敷地を購入しました。この私有地に建物を新築しようと工事を進めていたところ近隣の住民からクレームが相次ぎました。

ソン・ジュンギの購入した敷地の周辺は、住宅街になっているのでおそらくソン・ジュンギも住宅(自宅かどうかは?)を建てようとしたのだと思います。

もしそうだったら、ソン・ジュンギの自宅がバレちゃいますね。こんな騒動になったらもう住まないと思いますが・・・。

新築工事は、昨年から始まっています。住民側の苦情の内容ですが、敷地内の駐車場とその駐車場に入るための道路が急な傾斜になったため車両事故まで発生してしまったとの事でした。また、その工事により騒音問題まで起きているらしい。

ソン・ジュンギの購入した私有地の一部は、以前から道路として使われていたようで、施工前にソン・ジュンギ側がその道路を使用しても良いと譲歩していました。

しかし、その道路をソン・ジュンギの駐車場の高さに合わせるために以前より急な傾斜になり更に高さも約30cm~50cmもアップしてしまいました。

そのため龍山区庁からもソン・ジュンギ側に対して是正命令書が提出されました。現在は、原状に戻すための復旧工事の計画を立てたという事ですが、このトラブルは騒音トラブルもありなかなか尾を引きそうだなぁと思いました。

ちなみに道路を行政の許可を得ずに調整するのは禁止行為違反の疑いもあるそうです。

ソン・ジュンギは悪くない!?

ソン・ジュンギの新築工事トラブルですが、本人は建築のプロじゃないし多分、何でトラブルになってるのー?と寝耳に水状態だと思われます。

これは完璧に施工業者の問題だと思うのですが・・・。

それでもソン・ジュンギが施工主になるし有名人だという事で大きく取り上げられたのでしょうね。良い方向に解決するのを願ってますが、近隣住民からしたらソン・ジュンギのイメージがタダ下がりなはず。