元HKT48の宮脇咲良がメンバーに連なっている韓国のアイドルグループ「LE SSERAFIM(ルセラフィム)」ですが、デビュー早々に脱退者が出てしまいましたね。

脱退するのは、中学時代のいじめや喫煙・飲酒などで炎上事件を起こして活動休止中だったガラムであります。復帰叶わず多分、芸能界引退ですかね?

ルセラフィムのメンバー、ガラムの炎上事件からの活動休止、そして今回発表されたガラムの契約解除に至るまでの経緯を記しておきます。


ルセラフィム ガラムの炎上事件とは?

ガラム

ルセラフィムは、2022年5月2日にデビューしたばかりの6人組グループ。メンバーは、日韓混合で宮脇咲良やガラムの他にカズハ(中村一葉)、チェウォン、ウンチェ、ユンジンがいます。

BTSの所属事務所で知られるHYBEという芸能事務所が手掛けた初のガールズグループなので、どの位の期待度だったかが分かりますね。

しかし、デビュー直前にメンバーの思わぬスキャンダルが浮上してしまいます。

2022年4月5日にインターネット上でメンバーのガラムが過去に悪質ないじめをしていた事を暴露されたのです。それだけではなくて喫煙や飲酒、さらには如何わしい(?)画像まで出回ってしまいました。

ガラムのいじめは、いじめを行ったという学校側の通知書を公開されてしまったのでほぼ真実だと思われますが、そのレベルが5号処分という事でかなり重いものだったようです。

その後、同じメンバーとして活動する宮脇咲良の鼻をガラムが嘲笑う動画が拡散されたりといじめを裏付ける証拠として炎上してしまいました。

デビュー前にこのような炎上事件は致命的ですよね。

ルセラフィム ガラムの活動休止からの契約解除

ルセラフィムのガラムが学生時代、いじめの加害者だったり喫煙や飲酒をしていたという疑惑が持ち上がったときに所属事務所はこの疑惑を完全否定していました。

しかし、ルセラフィムがデビューして20日も経たないうちにガラムの活動休止が発表になりました。そして、活動休止からちょうど2か月後の本日、正式にガラムの契約解除が発表となってしまいました。

はじめ事務所もガラムを庇っていました。噂を流した者には法的な手段に出るとまで言っていたのに、ここに来て契約解除という事はこの疑惑はクロだったのですかね?

真相があやふやなままガラムが表舞台から姿を消してしまうのも何だかなぁと思います。この疑惑に関して真実もあれば嘘もあると思うので誤解されたままなのも少し可哀想ですね。

今後のルセラフィムはどうなる?

ルセラフィムの今後ですが、ガラムが脱退した事により当面は5人体制で活動する予定だと所属事務所より発表されています。

デビュー前後にガラムのスキャンダルがすでに持ち上がりすぐに活動休止になっていたので、もともと5人体制でルセラフィムは活動していました。今更ガラムが戻ってもやりずらいだろうと思っていたのでこれはコレで良いのかもしれませんね。

ただ、今後のガラムはどうなってしまうのでしょうね。まだ16歳という若さです。

顔も知られているだろうし一般人になってやり直すにもキツイものがあると思います。