無関係のパク・ヘジンやイ・ムセンにまで疑いの目が向けられた先日の40代韓国俳優の麻薬逮捕事件ですが、ついに誰なのかが判明しました。
その俳優とは、イ・サンボ(40)です。
イ・サンボが路上でふらつきながら歩く映像が拡散されています。本人も容疑を認めているらしく病院で治療を受けているそうです。
イ・サンボ 40代の韓国俳優
麻薬類管理法違反容疑で逮捕された韓国俳優のイ・サンボですが、あまり知られていない俳優ですよね?私が疎いだけ?
2021年にKBS放送の韓国ドラマ「ミス・モンテ・クリスト」に出演しているようです。イ・ソヨンとオ・ハラ主演の現代もの復讐ドラマです。
イ・サンボは、主要人物でのキャスティングで帝王グループ専務のオ・ハジュン役を演じていました。この役柄で人気が出て知名度もアップしました。
折角、仕事が上向きになってきたところで致命的なスキャンダル騒動!
薬物による逮捕から復帰している芸能人は多いですが、このクラスの俳優さんの復帰はかなり難しいような気がします。
イ・サンボは、2016年までは別の芸名であるイ・ボヒョンを使っていました。
過去に出演したドラマは次の通りです。
2006年「透明人間チェ・ジャンス」(KBS)
2007年「ロマンスハンター」(tvN)
2007年「ヨメ全盛時代」(KBS)
2007年「BAD LOVE~愛に溺れて~」(KBS)
2012年「康哲本色」(KBS)
2020年「ルーガル」(OCN)
2021年「ミス・モンテ・クリスト」(KBS)
まだ、40代俳優の正体が判明していない時に数少ない事実として「2006年に地上波ドラマ」で俳優デビューしたというのがありました。イ・サンボは確かに2006年にKBSの韓国ドラマ「透明人間チェ・ジャンス」という作品でデビューしていました。
また、日本映画「木更津キャッツアイワールドシリーズ」(2006)にも出演してます。
現在、イ・サンボは所属事務所に入っておらずSNSも非公開の状態になっています。所属事務所は2021年までRプロジェクト・カンパニーに所属していました。