今、韓国芸能界で誰なのかと憶測が広がっている40代の韓国俳優による麻薬逮捕事件

名前など詳しい警察発表がない事で全然、関係のない人物に飛び火して噂が広がっているようです。今回、名前があがっているのがパク・ヘジンイ・ムセンです。

両者とも事実無根であると所属事務所を通して発表がありました。噂を広めた者に関しては法的手段も辞さないとしています。


40代の韓国俳優による麻薬事件とは?

2022年9月10日の午後2時頃、ソウルのノンヒョン洞にある自宅で40代の韓国俳優を緊急逮捕したと江南警察署が発表しました。逮捕容疑は、麻薬類管理法違反の疑いです。

警察発表によると、緊急逮捕に至った経緯は第3者からの通報だそうです。麻薬による不審な行動で街を歩き回っていたとの事でした。

俳優の自宅を訪問して簡易試薬検査を行うと陽性反応を示しその場で逮捕となりました。また、錠剤も数10錠みつかっているので常習性は確実の様です。

この俳優について現時点で分かっている事は、次の通りです。

・2006年に地上波ドラマで俳優デビュー(助演)
・デビュー後は数本のドラマ・映画に主演級で出演経験を持つ
・ソウルのノンヒョン洞に自宅がある

今のところ分かっているのがこれだけですが、これしか無いからあらぬ噂が広がり無関係の人達に迷惑が掛かっている状態の様です。

パク・ヘジンやイ・ムセンは逮捕されていない!

2006年ドラマデビューでその後は主演級の活躍をしていた韓国俳優は、一体誰なのかという事で、様々な俳優の名前がネット上で挙がっています。無関係の人達にとっては本当に迷惑でしかないですよね。

いち早く、被害を訴えたのが韓国俳優のイ・ムセンです。

イ・ムセンは、所属事務所ALIENカンパニーを通して事件に無関係であること。噂を流している人物に関しては強硬姿勢を取るとしています。

イ・ムセンの俳優デビューは、確かに2006年ですが韓国映画「放課後の屋上」という作品です。ドラマデビューは、2007年1月からスタートした韓国ドラマ「白い巨塔」になります。この時点で事件とは無関係だと分かります。

それに俳優としては2020年の大ヒットドラマ「夫婦の世界」でやっと注目されるようになったばかりです。最近やっと良い役にキャスティングされるようになったとはいえ主演級とは言い難いかなぁと感じます。

イ・ムセンの場合は、42歳で下積み生活が長かったこともありこのような噂で足を引っ張られるのは可哀想です。

続いて、被害を訴えたのがパク・ヘジンです。パク・ヘジンも所属事務所アーティストカンパニーを通して虚偽の事実であるとしています。

パク・ヘジンは、1983年5月1日生まれの39歳です。俳優デビューが2006年の韓国ドラマ「噂のチル姫」でした。このドラマは、イ・スンギなども助演として出演していたんですね。

パク・ヘジンは、「噂のチル姫」以降は翌年すぐに「空くらい地くらい」で主演しています。「エデンの東」「熱血商売人」「いとしのソヨン」「星から来たあなた」「ドクター異邦人」など代表作が沢山ある活躍ぶりでしたね。

確かに2006年の地上波ドラマで俳優デビュー、その後は主演級の活躍をしています。しかし、細かいようですがパク・ヘジンはまだ39歳ですので違いますね。

今後も40代の俳優の正体がわかるまで無関係の俳優に飛び火する可能性高いですね。