今年8月に5年ぶりの活動再開で注目された少女時代に続き同じく韓国の人気アイドルグループだったKARAカムバックが決定しました。

KARAと言えば、2019年11月に元メンバーのハラが亡くなったことや人気絶頂期時に所属していた芸能事務所とのトラブルがあって復活するのは難しいだろうと思っていたところまさかの展開でしたので本当に驚きました。

KARAのカムバックは、今年11月にデビュー15周年記念アルバムをリリースする事が決まっていますので非常に楽しみですよね。


KARAの15周年記念アルバムでのカムバック

karaカムバック
画像参照元:wowkorea

KARAが、2007年のデビューから15周年を迎える今年に記念アルバムを発表することでカムバックが決定しました。

どのような曲が使われるのかなど詳細はまだ分かりませんが、ハラ以外のメンバーが全員参加するらしいのでファンには楽しみでしかありませんね。

15周年記念アルバムに参加するKARAのメンバーは、ギュリ、スンヨン、ヨンジ、ニコル、ジヨンです。KARAのアルバム自体は、2015年発売の7thミニアルバム「In Love」以来です。実に7年ぶりとなる新作アルバムです。

多分、このアルバム発表に合わせて音楽番組などへの出演も増えると思いますしコンサートなども予定されるかもしれませんね。

ファンの間では、今年6月頃にKARAのメンバーが集まったとインスタに報告があったのでカムバックを期待していた方も多いのではないでしょうか?

KARAのデビューと日本でのブレイク

KARAは、2007年3月に4人組のガールズグループとして誕生しました。初期メンバーは、ギュリ、スンヨン、ニコル、ソンヒです。

2007年デビューの韓国女性アイドルグループはいわゆる当たり年であり同期に少女時代とWonder Girlsがいました。

KARAは、少女時代と比較される事もありましたが、韓国で非常に人気が高かった少女時代と比べてKARAの韓国での人気はいま一つでした。しかし、2010年「ミスター」で日本デビューしたことを機にブレークします。

日本人の私からするとKARAの方が活躍した印象がありますね。

ただ、KARAは少女時代と比べてトラブルも多かった印象です。

KARAのメンバーで言えば、デビューの翌年に早々とソンヒが脱退してしまいます。しかしハラとジヨンが追加メンバーで加入するとそのまま人気に火がつきます。日本では2011年にNHKの紅白歌合戦にも出場を果たしました。

その後、人気を維持するかと思いましたがスンヨン、ニコル、ジヨンの契約問題が表沙汰になったり他のメンバーも脱退や契約終了となったりと所属事務所とのトラブルを抱えてしまいそのまま活動休止状態になりました。

そのため今回のカムバックは本当に驚きの出来事でしたね。