韓国にて兵役逃れや減免を斡旋したブロガーが捕まり、そのブロガーが斡旋した人物として韓国スポーツ選手だけでなく芸能人にまで広がっていることが判明しました。

そして、兵役不正をしていた韓国芸能人という事で名指しされたのがビックスRAVI(29)です。RAVIは、真面目な好青年というイメージが強いので世間の衝撃が大きくなってます。

RAVIの兵役不正疑惑に関する情報を下記にまとめてみました。

VIXXのRAVI


VIXXのラビが兵役不正?

2023年1月12日にメディアがまず伝えたのが、兵役不正の疑いで拘束されていたブローカーが、スポーツ選手や法曹界の子息、そして芸能人に対して兵役の身体等級の減免や免除させた事でした。減免や免除された数は、何と70人~100人に至るそうです。かなりの数ですよね。

そして、このブローガーが兵役逃れを斡旋するための宣伝として利用していたのが、VIXXのラビだったというわけです。

韓国メディアは、最初、ラビの名前を出さずに有名アイドルグループのラッパーAも斡旋されていたと伝えました。そして、そのAは、てんかん症状があるとの嘘の診断結果で兵役等級を調整していたとの事。さらに、ブローガーは、斡旋費用として約1億ウォンものお金を授受した疑いもあるそうです。

ラビは、昨年5月にレギュラー出演していたKBSのバラエティ番組「1泊2日」を降板しました。降板理由は、兵役入隊でしたが、なぜかそのまま軍入隊はせず・・・。

同じ年の9月に芸能活動をしてみたりと疑問が残る中、結局その年の10月に軍の社会服務要員となりました。

VIXXのラビが逮捕される?

現在、VIXXの所属事務所はラビの兵役不正に関して調査中であり詳細が分かり次第、報告すると発表しました。一方、当事者のラビは沈黙を守っているようです。

他のVIXXメンバーも沈黙しているようですね。事実ならVIXXの活動にも大きく影響が出そうです。2020年、VIXXのメンバーだったホンビンが飲酒したまま生放送中に卑下発言を繰り返し騒動になりました。結局、ホンビンは活動休止をして脱退した経緯があります。

ラビも兵役不正の減免が事実なら芸能活動を続けるのは厳しいかもしれません。

ラビが所属するVIXXは、2012年5月にデビューした男性6人組グループでしたが、現在残っているメンバーはレオ、ラビ、ケン、エン、ヒョギになります。ラビも脱退となったらVIXXの今後はどうなってしまうのでしょうか?