韓国俳優のイ・スンヒョ(42)が結婚することを発表しました。

そして、イ・スンヒョの結婚相手が同じく俳優のチョン・テウの実の妹さんだとか。

イ・スンヒョとチョン・テウは2006年の韓国ドラマ「大祚榮-テジョヨン-」で共演しています。そこからの縁で家族ぐるみの付き合いをしていたそうですが、交際はまだ1年経ってないみたいですね。


韓国俳優 イ・スンヒョの結婚

イ・スンヒョ

イ・スンヒョは、チョン・テウの妹と2022年3月1日にソウル市内で結婚式を挙げます。

すでにウェディングドレス姿も披露していてとても綺麗な花嫁さんでした。イ・スンヒョも幸せそうな姿を公開しています。

結婚式の仲人はいないようですが、挨拶は元国連事務総長だった潘基文(パン・ギムン)が行うそうです。どういうツテ?イ・スンヒョのお父さんの友人なんだとか。なかなか凄いですね。

更に結婚式でのお祝いの歌は、韓国歌手のソヒャンが歌うそうですよ。

イ・スンヒョの結婚相手はチョン・テウの妹

イ・スンヒョの妻となる女性は、チョン・テウ(39)の妹です。年齢はイ・スンヒョの4歳下という事が分かっていて、そうすると38才ですね。チョン・テウと妹は年子なのかなぁ?

そして、イ・スンヒョとの縁がドラマ「大祚榮」でのチョン・テウとの共演です。「大祚榮」では、イ・スンヒョがトヒョプ役でチョン・テウがイ・コム役でした。

このドラマで親友になったイ・スンヒョとチョン・テウ。家族ぐるみで仲良くなりました。そうすると自然に妹とも仲良くなったわけですね。

ただ、交際がスタートしたのは昨年の10月という事なのでずっと親友の妹として付き合ってきたようです。

イ・スンヒョのプロフィールと出演ドラマ

イ・スンヒョは、1980年生まれの現在42才です。

俳優として注目されたのは、2009年の韓国ドラマ「善徳女王」です。この作品では花郎のアルチョン役を熱演してMBC演技大賞の新人賞を受賞しました。

その後も2012年「武神」の高宗役や「フルハウスTAKE2」のペ・ゴドン役、2015年「華政」のイ・シベク役、2015年「六龍が飛ぶ」のイ・バンウ役などで名を知られています。

今は、ソウル市内の大学で演技指導を行っていて近々俳優として復帰する予定だそうです。