先月の話ですが、Girl’s Dayのリーダーだったー、ソジン(37)が結婚を発表しました。結婚式が来週(11月18日)に迫っています。

ソジンの結婚相手は、韓国俳優のイ・ドンハ(40)です。3歳年上の旦那さんになるわけですが、ソジンも30代後半だったんですね。ちなみにGirl’s Dayメンバー内では初の既婚者になります。元メンバーでは ファン・ジソンが既婚者ですが。

ソジンの結婚や夫なるイ・ドンハについて紹介したいと思います。


Girl’s Day ソジンとイ・ドンハの結婚

ソジンとイ・ドンハ

Girl’s Dayのソジンとイ・ドンハの結婚式は、11月18日に身内と親しい知人だけを招いた非公開での挙式になるそうです。

多分、Girl’s Dayのメンバーも招待されるでしょうね。ソジンの結婚に関しては、メンバーのヘリやユラやソリからすぐに祝福のコメントがありました。ソジンは、ほかのメンバーと少し歳が離れていたのでお姉さんが結婚する的な感じですかね?

ソジンは、2010年のGirl’s Day発足時からのメンバーです。アイドルとして活動しながらも女優業もこなし過去に「ストーブリーグ」や「ザ・キング~永遠の君主~」に出演しました。結婚してからも芸能活動は続けるのか気になりますね。

韓国俳優のイ・ドンハについて

Girl’s Day ソジンの結婚相手、イ・ドンハに関してはあまり知らない俳優でしたので過去にどんな作品に出演していたのか調べてみました。

最新作としては、イ・ボヨン主演の韓国ドラマ「ポジション~広告代理店の女王~」に出演していたようです。過去の作品には、「夫婦の世界」のイ・ミンギ役があります。テオの監視をしていた男性役です。

他に「リセット」「憎くても愛してる」「シグナル」「もう一度ハッピーエンディング」「いとしのクム・サウォル」「私はチャン・ボリ!」にも出演していました。

ソジンとは、韓国ドラマ「真夜中の管理人」で共演しました。2021年のドラマで二人は不倫関係という役どころでした。プライベートでは堂々たる夫婦になりますが・・・。