韓国の人気アイドルグループ「EXO」のメンバーが、所属するSMエンタテインメントとの契約トラブルが浮上していますね。

SMエンタテインメントと揉めているのはメンバー全員ではなく、チェンベクヒョンシウミンの三人です。

このトラブルでEXOの活動がどうなってしまうのか?


EXO チェンとベクヒョンとシウミンの契約解除

EXO-CBX

今回、EXOのメンバーであるチェンとベクヒョンとシウミンの三人が、所属事務所のSMエンタテインメントに対して専属契約の解約を通知しました。

それは、6月1日に起きた突然の出来事でした。ファンも驚きが隠せない事と思います。

ただ、契約解除はチェンとベクヒョンとシウミン側からの申し出である事からSMエンタテインメント側が強行したわけではありません。

そして、チェンとベクヒョンとシウミン側がなぜ契約解除を申し出たのかというと、事務所側の不透明な清算と長期にわたる契約期間を強要したのが理由だそうです。

EXO チェンとベクヒョンとシウミンの今後は?

EXOの所属事務所 SMエンタテインメントは、チェンとベクヒョンとシウミン側の訴えに対して過去に清算でトラブルが起きたことがなく清算に関する資料はいつでも見られる状態だったとしています。

一方、チェンとベクヒョンとシウミン側はこの主張に対して数回、清算に関する資料を要求してきたが、ずっと拒否されてきて仕方なく今回の専属契約解除に踏み切ったとしています。

・・・全く正反対の主張ですよね。

SMエンタテインメントは、チェンとベクヒョンとシウミン側が契約解除を通知してきた裏にある外部勢力があるとしています。それが、歌手のMCモンが理事を務める「Big Planet Madeエンタ」という事務所です。

突然、SMエンタテインメントから名指しされたBig Planet MadeエンタのMCモンは、裏でチェンとベクヒョンとシウミン達を操っていないし会ってもいないとしています。

別の芸能事務所まで巻き込んでどうなってしまうのでしょうね。

気になるのが、チェンとベクヒョンとシウミンの今後です。所属事務所に契約解除の通知をしていることからEXOの活動を難しくなると思います。

三人は、契約解除後もグループ活動は継続可能だとしていますが、東方神起の二の舞にならないことを祈るばかりですね。