韓国のアイドルグループ「Apink」のメンバー、ソン・ナウンが11年在籍したグループを脱退することが分かりました。

ソン・ナウン

ソン・ナウンは、Apink脱退に伴いインスタに直筆の手紙を掲載しました。それを読む限りでは円満な脱退であり今後も芸能活動を続けていく事がみてとれます。

グループ活動だけでなく女優としても活躍していたソン・ナウンです。今後は女優業を集中して頑張っていくのかなぁと感じます。


ソン・ナウンのApink 脱退

ソン・ナウンは、2011年にApinkのメンバーとしてデビューしました。結成当初からのメンバーで在籍11年を数えますね。

Apinkの中でもビジュアルに優れていたソン・ナウン。すぐに女優としても活動を始めます。

韓国女優としては、「シンデレラと4人の騎士」「夕食、一緒に食べませんか?」「人間失格」「ゴーストドクター」などに出演しています。

そして、昨年には所属事務所の移籍がありました。YGエンターテインメントに移ったこともApink脱退を予想するのに十分でしたね。その時は一応、グループ活動は継続すると発表していましたが・・・。

現在、28歳のソン・ナウン。アイドルから本格的な女優への転身、ベストなタイミングかもしれません。

ソン・ナウンは、女優業に専念するかもしれませんが、昔にSHINeeのテミンと仮想夫婦役をして注目された「私たち結婚しました」のようなバラエティ番組も向いてるかも?

今後のソン・ナウンに注目です!