昨年に女優デビューしたばかりのパク・ヘウン(23)が、主演ドラマとなるはずだったtvN放送予定の韓国ドラマ「夕暮れ」から降板することが正式に発表されました。
この女優は、顔やヘアスタイル、体型や雰囲気など蒼井優にとっても似ているので驚きです。
wowkoreaより画像お借りしました。
降板の理由は、新人女優という事もあり大きな役でプレッシャーを感じていた事と演技力不足が挙げられています。外見はそっくりでも演技派で有名な蒼井優とは似ていませんでしたね。
韓国女優パク・ヘウンのドラマ降板
パク・ヘウンが主演を務めるはずだった韓国ドラマ「夕暮れ」は、人気作家のホン姉妹の作品が原作となり、天気を扱う術士たちのストーリーだそうです。
パク・ヘウンの他にキャスティングされていたのが、イ・ジェウク、OH MY GIRLのアリン、ファン・ミンヒョン、ユ・ジュンサン、ウ・サンウク、オ・ナラなどそうそうたるメンバーになります。
初撮影を行ったあと、パク・ヘウンの演技が芳しくなく制作陣とパク・ヘウン側とで話し合いがもたれたようです。
ドラマの関係者側はパク・ヘウン側と協議して両方とも納得して降板が決定したと説明していましたが、後日、パク・ヘウンがインスタで心境を綴ったのを読んだところ本当に納得しているのかなぁと感じました。
パク・ヘウンは、インスタに次のように綴っています。
「悔しいし複雑で微妙だったが「夕暮れ」が成功することを願っています。気を使って下さった関係者の皆様には感謝しています。」
降板はとても悔しいでしょうが、その悔しさをバネにもっと演技力を磨いて新しい作品で女優として開花して欲しいなぁと思いました。
パク・ヘウンの代役は韓国女優チョン・ソミン?
韓国女優のパク・ヘウンが新ドラマ「夕暮れ」を降板したことで、代役としてオファーされているのがイタキスのヒロイン役で知られるチョン・ソミンです。
まだ、オファーの段階なので決定ではないのですが、大きな役というか主演になるので多分、引き受けるのではないでしょうか?
パク・ヘウンは、2020年にNetflixのドラマ「保健教師アン・ウニョン」でデビューしたばかりの正真正銘の新人女優でした。一方、チョン・ソミンは、2010年に女優デビューしたベテラン女優で現在32才です。パク・ヘウンが23才なので代役としては年齢層が違いましたね。
チョン・ソミンなら演技力不足とは言われないはずですので、安心して任せられる女優を選んだのだと思われます。
チョン・ソミンは、デビュー当時から演技に定評があり2010年放送の韓国版「イタズラなKiss」でヒロインのオ・ハニを演じて一躍人気者になりました。