久しぶりに韓国俳優のイ・ドンゴンとその妻だったチョ・ユンヒ(チョ・ユニ)の話題があったのでここでも取り上げたいと思います。

このサイトの記事第1号がイ・ドンゴンとチョ・ユンヒの結婚だったので、ずっとこの二人を追ってきたのもあるのですが・・・。

電撃結婚且つ出産、離婚と短期間の中でもなかなか忙しかったこの元夫婦でしたが、近況が報じられたので紹介しておきます。


イ・ドンゴンとチョ・ユンヒが揃って仕事復帰

イ・ドンゴンとチョ・ユンヒ

イ・ドンゴンとチョ・ユンヒですが、4年ぶりに一日差で復帰したことが話題になっています。

まず、イ・ドンゴンは、ネットフリックスのオリジナルドラマである「セレブリティ」の制作発表会に登場しました。公の場にイ・ドンゴンが登場するのは、2019年のドラマ「レバレッジ 最高の詐欺師たち」以来となるので、4年ぶりとなりました。

そして、妻だった韓国女優のチョ・ユンヒも久しぶりに近況を伝えてきました。度々、テレビ番組などに登場することがあったチョ・ユンヒですが、イ・ドンゴンと離婚後に過去のSNS投稿を削除したりしていましたが、今回は娘・ロアちゃんとの写真を掲載しました。

チョ・ユンヒもSBSドラマ「7人の脱出」で復帰することが発表されています。

イ・ドンゴンが復帰するまでの期間は娘優先で!

イ・ドンゴンは、チョ・ユンヒと離婚してから4年もの長い間沈黙を続けていました。近況もわからない状態でしたが・・・。

ここにきて出演決定しているドラマ「セレブリティ」の制作発表会に登場。そして、復帰まで何をしていたのか質問されたようです。

イ・ドンゴンは、その答えとして娘ロアちゃんを優先にしてきたと話しています。(離婚したことで)ロアちゃんといつも一緒にいてあげられないこともあり父親がいない寂しさを少しでも取り除きたかったとして娘と一緒にいる時間を優先したとしています。

ロアちゃんの養育権は、チョ・ユンヒ側が持っています。離婚したのでいつでも会えるわけではないですからね。忙しい芸能生活をしていては娘と会える機会が少なかったのだと思われます。

弟さんの不幸もありイ・ドンゴンには何となく孤独というか家族愛が薄いと感じる時がありました。ロアちゃんの存在は、イ・ドンゴンにとってとてつもなく大きいと思います。

イ・ドンゴンとチョ・ユンヒ 現在の関係は?

ところで、現在のイ・ドンゴンとチョ・ユンヒの関係は、どうなっているのでしょうか?

二人の離婚理由が明かされなかったことやチョ・ユンヒが過去のSNS投稿を削除したことも相まって円満離婚ではなかったのではないかと思いました。

しかし、チョ・ユンヒが以前に出演したバラエティ番組にてイ・ドンゴンとはよく交流していると話し、イ・ドンゴンの誕生日には娘と一緒に手作りケーキを作ってお祝いしたそうです。

娘と頻繁に会わせていることからもそんなに悪い関係ではなさそうですね。