韓流スターのイ・スンギ(36)が結婚を発表しましたね!

イ・スンギの結婚相手は、公開恋愛中の韓国女優イ・ダイン(30)です。イ・ダイン自身は知名度があるわけではないですが、母親がキョン・ミリで芸能一家出身の方が有名です。

イ・スンギとイ・ダインの結婚について詳細を書いてみたいと思います。


イ・スンギとイ・ダインの結婚

イ・スンギとイ・ダイン

2023年2月7日、イ・スンギは自身のインスタで直筆の手紙を公開しました。

その手紙には、「僕が愛するイ・ダインさんともう恋人ではなくて夫婦として残った人生を共にすることにした」と綴っていました。そして、二人の結婚式は4月7日だそうです。

結婚式の場所や招待客などはまだ分かっていませんが、おそらくソウル市内の大きなホテルで挙式しそうな感じがします。出席者も豪華な顔ぶれになりそうですよね。

イ・スンギとイ・ダインの交際はいつから?

イ・スンギとイ・ダインの馴れ初めは、元々芸能界の先輩と後輩の仲でしたが、ゴルフを通じて恋愛関係になったとされています。

2021年5月に熱愛が報じられた二人は、すぐに交際を認めました。その後は一時破局説なども流れましたが、順調に交際を続けて今回の結婚発表となったようです。

イ・スンギは、先頃、所属事務所だったHOOKエンターテインメントとトラブルを抱えていましたので結婚はまだ先かなぁと思っていた矢先の出来事だったので驚いています。

イ・スンギは韓国ドラマ「華麗なる遺産」で人気

「国民の弟」と呼ばれ韓国歌手としても人気の高いイ・スンギですが、彼をさらにスターダムに乗せたのが視聴率47%超えの韓国ドラマ「華麗なる遺産」の主演です。

俳優として「僕の彼女は九尾狐<クミホ>」「九家の書」「君たちは包囲された」「花遊記」「マウス」など様々な作品で主演を果たし俳優としても人気が高まりました。

そして、イ・スンギといえば、2014年に少女時代のユナ(32)との交際が発覚して公開恋愛に踏み切りましたが人気者同士の恋愛は長く続かず2015年8月に破局が伝えられました。

イ・ダインはキョン・ミリの娘でイ・ユビの妹

韓国女優のイ・ダインは、芸能一家に育ったことは前述の通りです。母は、ベテラン女優のキョン・ミリ(58)です。そして、姉に女優のイ・ユビ(32)がいます。

過去に出演したドラマは、「花郎(ファラン)」のスヨン役、「黄金の私の人生」のソヒョン役、「ここに来て抱きしめて」のヨンジ役、「ドクター・プリズナー」のジェイン役などがあります。結婚後も女優として活動していくのかが気になりますね。