私はあまり知らなかった韓国俳優でしたがシム・ヒョンタク(45)が、日本人女性と結婚するとの発表がありました。

シム・ヒョンタクは、ドラえもんの大ファンらしく日本繋がりでお嫁さんも日本人にしたとか?しずかちゃん??


韓国俳優 シム・ヒョンタクの結婚

シム・ヒョンタク

シム・ヒョンタクの日本人女性との結婚式は、今年7月に行うそうです。

結婚相手は日本の有名玩具メーカーの社員で、交際のきっかけはシム・ヒョンタクが番組収録のため来日した際に出逢ったらしい。有名玩具メーカーということはドラえもんの玩具やグッズを発売しているところでしょうかね?

交際期間は、約4年間あるそうなので国際結婚でも上手くいきそうです。

結婚までの経緯は、TV朝鮮のバラエティ番組「朝鮮のサランクン」で公開されるとの事。

TV朝鮮の「朝鮮のサランクン」とは?

TV朝鮮が放送しているバラエティ番組「朝鮮のサランクン」は、サランクン(一途な男)を紹介する番組です。

初代のサランクンは、2022年のチェ・ソングクでした。その後、オ・ナミとパク・ミン、パク・スホンとキム・ダイェ、イム・ララとソン・ミンス、イ・スミンとウォン・ヒョクが出演してラブストーリーを公開しました。

シム・ヒョンタクの「朝鮮のサランクン」は4月10日放送予定であります。

シム・ヒョンタクのプロフィールや出演ドラマ

韓国俳優のシム・ヒョンタクのプロフィールを紹介しておきます。

1978年1月12日生まれで現在45歳です。身長181cmある見栄えのよいモデル出身俳優です。

ドラマや映画にと俳優として様々な作品に出演していますが、その一方でバラエティー番組でも活躍の場を広げている俳優さんです。

シム・ヒョンタクが過去に出演したドラマや役柄も紹介しておきますね。

「白夜姫」のヨンジュン役、「恋は七転び八起き」のオファン役、「離婚弁護士は恋愛中」のミンギュ役、「ドキドキ再婚ロマンス」のホテ役、「猟奇的な彼女」のチュンプン役、「優しい魔女」のガンミン役、「真心が届く」のユンヒョク役、「ウラチャチャ!?」のビョンチョル役など沢山の作品に出演しています。