韓国のシンガーソングライター ナヒ(キム・ナヒ)が11月8日に亡くなりました。享年24歳という若さでした。

ナヒの死因は明かされていないようなので、おそらく自殺という見方が強いです。韓国では若い芸能人が自殺することが多いですよね。

ナヒ自身、有名な歌手ではなかったのですが、自分で曲をつくり良い曲を沢山発表していたようなので日本でもナヒの死を悼む声が上がっていました。

しかもご覧の通り目鼻立ちが整っている美人さんですよね。

ナヒの葬儀は、京畿道平沢市にある中央葬儀場で行われて出棺も済んでいるようです。


韓国のシンガーソングライター ナヒについて

ナヒは、2019年にシングル曲の「Blue City」で芸能界デビューしました。シンガーソングライターという事で、曲のほとんどは自分で作詞作曲を手掛けていました。また、ホップな曲からバラード系まで様々なジャンルの曲を発表しています。

2023年も意欲的に曲を発表しています。1月「I’m Homeless」と5月「Hi」と7月「rose」と3曲リリースしました。そういえば、遺作となった「rose」の紹介文は少し意味深だなぁと感じました。何となくサヨナラを予感させるような・・・。

「これまでのわたしの曲たちを花のようだと思いたいです。そして今回のわたしの歌はその花々を愛してくれる多くの方々へ伝えたい物語です」
(「rose」の紹介文より)

ナヒが最後に残した曲は絶対に名曲だと思います。どんな曲なのか聞いてみたいです。