韓国の男性11人組アイドルグループ「THE BOYZ(ザ・ボーイズ)」のメンバーであるエリックが健康問題を抱えていて活動休止する事を発表しました。

ドボイズの過去メンバー、ファルも2019年10月に健康上の理由で脱退しているので、今回のエリックの活動休止も何だかなぁ~と思ってしまいます。しかも一番、元気というか安定していたので・・・。

でもエリックは脱退ではなくあくまでも休養のための活動休止なので回復したらまたステージで活躍して欲しいですね。


THE BOYZのエリック 活動休止

ザボーイズのエリック

エリックの活動休止は、ドボイズの所属事務所であるISTエンターテインメントから2022年3月4日に公表されました。

それによるとエリックが最近、体調不良に悩まされてドボイズとしてのグループ活動が困難であると診断され他のメンバーとの話し合いもしてエリックには治療に専念してほしいとなったようです。そのためドボイズの活動は、当面の間、10人体制になります。

エリックの健康問題に関しては詳しく公表されていないので原因が今のところ分からないのですが、多分、体の不調ではないのでは?どちらかと言うと心の不調な気がします。

THE BOYZ(ドボイズ)について

THE BOYZについても一応、どんなグループなのか紹介します。

ドボイズは、2017年12月に韓国でデビューしました。

結成当初は、12人組のグループでした。上記で書いた通りメンバーのファルが脱退したため現在は11人組グループとして活動しています。エリックとファル以外のメンバーは、ハクニョン、ヒョンジェ、ソヌ、ヨンフン、ケビン、サンヨン、ジュヨン、ニュー、キュー、ジェイコブがいます。

メンバーの中には、ドボイズ加入前から有名だった「プロデュース101」出身のハクニョンや「高等ラッパー」出身のソヌ、「K-POPスター6」出身のケビンなどがいました。

エリックは現在いるメンバーの中で最年少です。

THE BOYZのスキャンダルについて

エリックの活動休止の関係があるのか不明ですが、先月、ドボイズ側が悪質なコメントや虚偽事実、プライベート侵害に関して告訴状を提出したと発表しました。

これは昨年から法的処置を行う準備をしていたようです。

確かにドボイズは嘘か誠かのスキャンダルが多すぎると感じていました。メンバーの熱愛やデート情報、いじめ疑惑、元カノへのDV騒動、喫煙などです。エリックもマスクをしていなかった事で執拗に叩かれていました。

ドボイズは、全員イケメンで有名なのにいまいち人気が出なくその理由がこのスキャンダルにあったと言っても過言ではありません。

エリックの活動休止と関係ないかもしれませんが、直前にこのような告訴があったという事は何かしらやっぱり関係あるのかなぁ?とも思いましたね。