ミュージカル「マンマ・ミーア!」は、日本でも劇団四季などで繰り返し上演されてきた名作であり韓国でも同様に人気のある演目の一つとなっています。

その韓国ミュージカル「マンマ・ミーア!」に出演経験のある俳優のクリス・ペルソが2023年8月15日に亡くなったと米国メディアが報じました。

クリス・ペルソの死亡原因が明かされていない上に突然死で享年40歳という若さ、現在は分裂静動障害という精神疾患で治療を中断していたところだったと言います。・・・もしかしたら自ら命を絶ってなのかなぁと思います。


俳優のクリス・ペルソとは?

亡くなった俳優のクリス・ペルソに関しては、あまり情報がありません。なので現時点でわかっていることについて記しておきますね。

過去に出演したミュージカル舞台は、「マンマ・ミーア!」のほかに「ウィキッド」などもあります。俳優として活動するほかにも歌手としても知られていたようです。しかし、精神疾患を患っていたために芸能活動もうまくいってなかったようですね。

クリス・ペルソの出身大学は、ミシガン大学ミュージカル演劇学科だという事が分かっています。SNSにクリス・ペルソへの追悼文を載せていました。

プライベートでは、2018年に結婚して2歳の女の子と5か月の男の子がいるようです。まだ子供小さいというか下の子は赤ちゃんですよね。奥さんの心痛が・・・本当に気の毒です。

韓国ミュージカル「マンマ・ミーア!」について

韓国でも何度も公演されているミュージカル「マンマ・ミーア!」ですが、2023年も上演されます。クリス・ペルソが参加していた年度はわかりませんが・・・。

2023年版の韓国ミュージカル「マンマ・ミーア!」は、チェ・ジョンウォン、シン・ヨンスク、ホン・ジミン、キム・ヨンジュ、パク・ジュンミョン、キム・ジョンミン、イ・ヒョヌ、ソン・イルグク、キム・ファンヒ、チャン・ヒョンソン、ミン・ヨンギ、キム・ジンスなどが出演します。ドラマでもおなじみの俳優さんたちですね。