若いアイドル同士の結婚ということで注目されていたFTISLANDのチェ・ミンファンとLABOUMのユルヒが2023年12月4日に離婚を発表しました。

チェ・ミンファンとユルヒが結婚した当時の記事はコチラです。お互い若くしての結婚(できちゃった婚?)だったので上手くいくかな?と危惧していましたが・・・。

でも2018年から5年間の結婚生活なので意外と持った方かもしれません。子供も3人いるので離婚はもうないかなぁと思っていた矢先での突然の発表となってしまいました。


チェ・ミンファンとユルヒの離婚

ユルヒ

チェ・ミンファンとユルヒは、2018年に結婚したのですが、当時チェ・ミンファンが25歳でユルヒが20歳でした。

それから二人の間には3人の子供が誕生しました。今回の離婚で子供3人の親権はチェ・ミンファンが持つことになったみたいです。

日本の場合、子供の親権に関しては母親が有利とされていますが、韓国はどうなんでしょうね。3人とも父親が親権を持つというと日本では母親に問題があったとみなされますが韓国の場合はどうなんでしょうね。

チェ・ミンファンとユルヒの離婚を聞いて親権に関する情報が一番驚きました。子供もまだ小さいので可哀想ですね。

チェ・ミンファンとユルヒの離婚原因は?

チェ・ミンファンとユルヒの離婚で気になるのが二人の離婚理由です。現在のところ離婚原因に関しては公表もしていませんしわからない状態です。

ただ、チェ・ミンファンとユルヒはよく結婚生活をオープンにしててバラエティ番組などにも出演していました。あるバラエティ番組に出演した二人は、夫婦の価値観や子供の教育に関して合わない面が顕著だったようです。

ユルヒは、子供の教育にお金を掛けたいようで月に3人合わせて800万ウォン掛かっていると公表していました。800万ウォンは日本円に換算すると約80万円です。ひとり25万円ちょっとぐらい?韓国芸能人としたら平均なのか?

一方、チェ・ミンファンはユルヒの考えが理解できない様子でした。

現在、二人はSNSもお互いフォローを外している状態だと言います。子供のためにも円満に夫婦関係を解決してほしいですね。