アイドルグループ T-ARAの元メンバーだったアルムですが、離婚訴訟中と再婚を発表して話題になっていますね。

このニュースの詳細を知ったとき、まず一番に子供が可哀想だと思いました。アルムに好きな人ができて夫と離婚したいというのが透けて見えるというか・・・。子供二人の親権も旦那に渡すようですし、インスタ見る限り新しい彼氏しか見えていない状態なようです。


T-ARAのアルム 離婚と再婚

T-ARAのアルム

T-ARAのアルムが突然、インスタで夫と離婚訴訟中である事や再婚相手もすでにいることを発表しました。

さらに再婚相手とのツーショット写真まで公開しています。この相手への気持ちを長い文章で綴っているのですが、メタ惚れ状態のようでいかに素晴らしい男性かをアピール(?)してます。・・・そんな素晴らしい人が既婚者と不倫するのか??

一方、夫についてもいかに素晴らしくないかを綴っています!?アルムが結婚生活で苦痛を強いられた事やその証拠もあるが子供たちの父親だから公にはしないつもりだそうです。何となくモラハラを受けていた感じですかね?

でも腑に落ちないのが、アルムが離婚訴訟を早く終わらせるため(話し合いをするため)に子供たちを夫に渡したとされる点です。親権についてコメントで問われた際、アルムが子供の親権は夫側にあることを示唆しました。

T-ARAのアルム 再婚相手とは?

T-ARAのアルムが再婚する相手は、若手脚本家のようです。ネットフリックスの映画「毒戦 BELIEVER 2」に参加したことがあるらしく、自身のインスタにその時の台本を掲載しているそうです。あまり有名ではない脚本家のようですね。脚本家の見習いみたいな感じ?

アルムのインスタに再婚相手の写真も載っていたので観たのですが、めっちゃ若いです。アルムは現在29歳ですが、再婚相手は年下に見える。

一方、離婚予定の夫は、アルムよりも2歳年上の実業家です。2019年に出来婚して夫婦の間には2人の息子が誕生しています。そういえば、結婚の前年まで韓国俳優 イ・スンジェと公開恋愛していていきなり違う人と結婚したので当時、驚きました。

韓国の再婚禁止期間はなし?

T-ARAのアルムは、過去に「結婚と離婚の間」という番組に出演した事があり結婚生活が上手くいってないことを告白していました。さらにうつ病まで発症していたそうです。

そのため番組の視聴者からは離婚しそうと思われていたみたいです。しかし、昨年子供を出産したことで夫婦関係は修復したとみられていた矢先の出来事でした。

アルムは、離婚が成立した段階ですぐに再婚する予定だそうです。韓国では日本と違って前夫と離婚したらすぐに再婚できるみたいですね。2005年に法改正した結果、韓国の再婚禁止期間はなしになりました。