韓国の最新ニュースをチェックしていたらキム・ウンジョン 結婚という記事をみつけました。

キム・ウンジョンと言うと韓国のカーリング選手で「メガネ先輩」が有名ですが、メガネ先輩が結婚するのではなく、韓国女優のキム・ウンジョンが結婚するようですね。

それで、キム・ウンジョンのウェディングドレス姿が公開されてとても綺麗だったので今回は彼女の結婚についてピックアップしたいと思います。

キム・ウンジョン


キム・ウンジョンの結婚について

キム・ウンジョン(35才)は、人気作曲家のイム・グァンウク(40才)と今年1月16日に結婚します。時期が近いところでは、パク・シネとチェ・テジュンも1月22日に結婚しますね。

キム・ウンジョンの結婚相手、イム・グァンウクは「Devine Channel」という音楽プロデュースを手掛けるチームの代表者でありキム・ウンジョンも数年前から作詞家として参加していたみたいです。

なので、二人は音楽を通して出逢って仲を深めていったようです。交際期間も8年に渡るということで安定した結婚生活になりそうですね。

ちなみにイム・グァンウクは才能に溢れた音楽家で少女時代、SHINee、f(x)、スーパージュニア、EXO、BTS、TWICE、東方神起などの人気グループの楽曲にも携わっていたようです。

下の画像をみると旦那さんが意外と若いですよね。
なかなかお似合いの二人だと思います!

とても綺麗なキム・ウンジョンの花嫁姿はwowkoreaより画像をお借りしました。

キム・ウンジョン

韓国女優 キム・ウンジョンのプロフィール

さて、キム・ウンジョンのプロフィールについても紹介していきたいと思います。

キム・ウンジョンは、生年月日が1986年生まれという事しか分かっていません。

その他に判明している事が、2008年に女性アイドルグループ「JEWELRY」(ジュエリー)のメンバーとして活動していました。

「JEWELRY」は、メンバーの加入・脱退を繰り返すグループでキム・ウンジョンも途中加入して2014年に脱退しています。結局、「JEWELRY」は2015年に解散しましたが・・・。

「JEWELRY」脱退後のキム・ウンジョンは、女優として活動していましたが、その時に出演したドラマや映画などの作品情報は分かっていませんね。

その後、女優もやめて(?)結婚相手イム・グァンウクがプロデュースする「Devine Channel」に作詞家として参加するようになったという事です。