韓国女優のチュ・ミンハ(36)が本日、ソウル市内で結婚式を挙げたようです。

チュ・ミンハの結婚相手は、5urprise(サプライズ)の元メンバー、ユイル(32)です。チュ・ミンハが4歳年上の姉さん女房になりますね。

結婚式には、5urpriseのメンバー達が司会を務めました。


チュ・ミンハと5urpriseのユイルが結婚

チュ・ミンハ

チュ・ミンハとユイルは、4年間の交際を実らせての結婚になりました。

チュ・ミンハは、女優として活動していますが、ユイルはすでに芸能界を引退していて実業家として第2の人生を歩んでいる事も伝えられました。

かつてユイルが所属した5urpriseは、2013年にデビューした新人俳優の5人組グループでした。メンバーは、ユイルの他にソ・ガンジュン、コンミョン、カン・テオ、イ・テファンがいます。

5urpriseは、2020年に所属事務所との契約満了となり解散になるのか注目されましたが、あれから正式なリリースはないままメンバーのコンミョンが別の芸能事務所に移籍したり他のメンバーも新事務所を立ち上げたりと結局は自然消滅な感じで事実上解散していました。

今回、ユイルの結婚式でメンバーが集まったのは何よりでしたね!

そして、現在は俳優として活躍しているカン・テオ、結婚したユイルを除いたメンバーは、兵役についているようです。そのあたりの近況も分かってファンの方は良かったと思います。

韓国女優のチュ・ミンハについて

チュ・ミンハは、チュ・ミナという名前で呼ばれる事も多いですが、今回はチュ・ミンハと言う名前を使います。

チュ・ミンハの芸歴ですが、芸能界入りのきっかけは19歳の時に出場したモデル選抜大会でした。この大会で2位になりましたが、女優業よりもモデル業がメインでした。本格的に女優活動を始めたのが2006年の時。韓国ドラマ「四捨五入3」という作品に出演しました。

その後は、大きな役には恵まれませんでしたが「京城スキャンダル」「カクテキ」「僕の妻はスーパーウーマン」「結婚してください」「ノック」「本当に良い時代」「素晴らしい遺産」「魔女の法廷」など数々の作品に出演経験があります。

一方、結婚相手のユイルもドラマ「You Will Love Me」「モンスター」などに出演した事があります。