韓国女優のファン・ボラ(38)と映画監督のチャ・ヒョヌ(41)がついに結婚を発表しました。二人は10年間という交際期間の末のゴールインとなりました。

もう少し早く結婚出来たような気もしますが、10年間の公開恋愛が実を結んで本当に良かったですよね。

ちなみにチャ・ヒョヌは、今は監督業をしていますが元々は俳優でした。実父が大物俳優キム・ヨンゴン、兄がハ・ジョンウという芸能一家の生まれです。


ファン・ボラとチャ・ヒョヌの結婚

ファン・ボラ

結婚発表は、ファン・ボラ側からで、自身のインスタにて発表しました。その後にチャ・ヒョヌも結婚することを発表しました。それによると結婚式は家族や親しい人だけを招待する非公開の挙式となる模様です。

ファン・ボラとチャ・ヒョヌが交際するきっかけとなった作品は、2010年放送のMBCドラマ「ロードナンバーワン」です。

この作品は、ソ・ジソブやキム・ハヌルやユン・ゲサンなどが出演したドラマです。ファン・ボラとチャ・ヒョヌは脇役で目立たない役どころでした。

ただ、実際に交際に発展したのは2013年頃のようです。それまでは友人関係だったのでしょう。10年間も長きにわたり交際を続けてきたという事は本物の愛ですね!

ファン・ボラのプロフィールについて

ファン・ボラは、1983年10月2日生まれの38歳です。

今回、結婚が決まった韓国女優のファン・ボラですが、高校生の時にスカウトされて2003年に芸能界デビューしました。

はじめは清純派女優として売り出されましたが、あまり売れなかったようです。長いトンネルを抜けたのが2007年頃です。個性的な役柄にも挑戦し始めて徐々に役柄もステップアップしていきました。ただ、良いところでスキャンダルがありましたが・・・。

2007年に飲酒運転で捕まってしまった事がありました。芸能生活を一時自粛しましたが、カムバック後は堅実に女優としてのキャリアを伸ばしていきました。

「キム秘書はいったい、なぜ?」「サンガプ屋台」「ゾンビ探偵」「社内お見合い」などが代表作ですかね?結婚後も活躍が期待できますね。