昨年後半から芸能活動を再スタートさせたAprilのメンバーだったイ・ナウンですが、今度はサッカーの韓国代表イ・ガンイン(李康仁)との熱愛説が浮上しているようですね。

Aprilのナウン

意外な組み合わせで驚いたのですが、ナウンの所属事務所はこの熱愛報道を完全否定しています。ただ、写真を撮られているので否定は少し苦しいかなぁという感じです。

ナウンとイ・ガンインの熱愛報道やAprilが解散するきっかけとなったグループ内のいじめ疑惑など下記にまとめてみましたので読んでみて下さいね。


April ナウンとイ・ガンインの熱愛

April(エイプリル)の人気メンバーだったナウンの熱愛は、韓国メディアが報じました。ナウンの彼氏とされているのが、サッカー韓国代表のイ・ガンイン。

W杯のアジア予選を控える韓国代表が宿泊する汝矣島のホテルに2023年11月14日と15日の2日間、ナウンが訪れたとの事です。また、17日にもナウンの自宅近くで二人が会っているところを写真に撮られました。車や自宅デートをしている様子が伺えます。

ナウンの所属事務所は、熱愛は否定したものの二人は知人の関係であるとしています。という事は会っていたのは事実という事ですよね。多分、交際しているのでしょう。

Aprilのメンバーだったナウン

Aprilの元メンバーの中でも人気が高かったイ・ナウンですが、April内のごたごた(下記参照)の影響もありマイナスイメージがついてしまい2年あまり活動休止していました。

Aprilが解散してメンバーたちの動向が気になっていましたが、昨年の後半にナウンがやっとドラマ出演するというニュースがありました。レギュラーではなく2話ほどのゲスト出演みたいな感じですが、少しずつ復帰するのが良いと思います。

ナウンが出演するドラマは、2024年1月スタートの「財閥X刑事」です。共演者は、アン・ボヒョンやパク・ジヒョンです。そして、ナウンが出演するのは、第9話と第10話になります。

Aprilでの騒動、解散があり活動休止していたナウンは、新しい所属事務所も決まりこれからは女優業を邁進していくのかなぁと思います。過去に韓国ドラマ「偶然見つけたハル」にも出演した事があります。

Aprilの解散はいじめ疑惑がきっかけ?

Aprilは、2015年8月にメジャーデビューした韓国の6人組アイドルグループでした。当時のメンバーは、ナウンの他にソミン、チェウォン、ヒョンジュ、イェナ、ジンソルがいました。Aprilは、KARAの妹分として期待されていたガールズグループでした。

メンバーの脱退や加入などもありましたが、順調にグループ活動を続けていたAprilでしたが、2021年2月に元メンバーのヒョンジュが当時いじめ被害を受けていたと告発します。正確にはヒョンジュの弟が最初に口火を切りました。

ヒョンジュは、デビューから1年ほどで健康問題があり活動休止、そのまま脱退したメンバーでした。5年経ってからのいじめ告発でしたが、大きく報道されてAprilは活動休止に追い込まれました。

その後、Aprilの当時の所属事務所やメンバーたちがいじめ疑惑を否定しましたが、ヒョンジュ側も応戦する形となり訴訟にまで発展してしまいました。

結局、真相は藪の中でAprilは2022年1月に解散となりメンバー達も所属事務所を去りました。中でも人気メンバーだったナウンは大きく影響を受けて主要キャストとして出演予定だったドラマ「復讐代行人~模範タクシー~」を降板したり小学生の時にいじめをしていたというデマを拡散されたりと散々でした。

やっと復帰したナウンは、まだ24歳です。いじめ疑惑や熱愛報道などありましたが、今度は仕事面で注目されると良いですね。