お久しぶり更新になりました!

お正月という事で韓国芸能ニュースもコレっと言った最新情報がないのですが、個人的に衝撃(?)だったのが昨年の年末にかけて報じられたBTS メンバーコロナ感染です。

大人気のグループなので今後の活動にも影響しそうな感じがしましたが、あいにく年末年始の休暇に陽性が判明したことでBTSの活動にはさほど影響は出ないかもと思ってます。


BTSのコロナ感染したメンバーは?

BTS

BTSメンバーで新型コロナウイルス感染が発表されたのは、シュガRMジンの3名です。

3名とも昨年の米国での活動を終えて韓国に入国したタイミングでPCR検査を受けて陽性が判明しました。シュガが12月24日、RMとジンが12月26日に公表されました。

韓国に入国後、メンバー間同士の接触はなかったとの事ですが、でも3名も陽性者が出ているのでね~まぁ必然的に米国での感染で間違いはないですよね。

他のBTSメンバーへの感染は大丈夫なのか気になるところですが、他のメンバーもPCR検査をしているはずなので続報がないのは恐らく陰性だったのでしょう。

コロナ感染したシュガ、RM、ジンの症状は?

BTSのシュガ、RM、ジンのコロナ感染後の健康状態ですが、ジンは微熱があったようですが、
症状は軽症とのことでした。シュガとRMは症状が出なかったようですね。

現在、3名とも完治していますが、自宅隔離を続けているようです。

そういえば、ジンが隔離期間中に体重4㎏も減ったらしい。インスタに投稿がありました。

シュガもRMもジンも昨年の8月末に2回目のワクチン接種を終えているとの事です。という事は、オミクロン株の可能性高いですよね。米国ではすでに流行しているので・・・。

BTSの今後の活動は2022年3月のコンサート

BTSの今後の活動・・・。

日本でも人気が高いBTSですが、昨年の12月30日の開催された日本レコード大賞特別国際音楽賞を受賞しましたね。2年連続の受賞となりました。

レコード大賞の特別国際音楽賞は、歴史が浅く・・・というか一昨年に新設された賞なので、BTSのために出来た音楽賞といってもいいかもですね~。

残念なことにレコード大賞の舞台にBTSの登壇はなかったのですが、映像でメンバーがメッセージを残してくれました。

今後のBTSの活動ですが、長期休暇のあとは3月にソウルでコンサートが開催される予定となっています。メンバーのコロナ感染も長期休暇中と重なったのが不幸中の幸いでした。

3月に元気な姿でBTSのステージ魅せてほしいですね。