韓国の最新芸能ニュースをチェックしているとたまにハッ!?と驚くことがあります。殆どは大げさな見出しだったりしますが、本日も驚くニュースが一つありました。

SF9のダウォンが心停止患者!?

ニュース記事の見出しの最初部分が、これだったのでSF9ダウォンが重病になったと思いました。そうしたら「SF9のダウォンが心停止患者の応急措置をした」というニュースでした(汗)

ダウォンが、人助けしたというわけでその影響で当日予定していたファンイベントを欠席する事となりました。


SF9のダウォンが心停止患者を助けた

SF9のダウォンが人助けしたニュースをもう少し詳しく紹介しておきますね。

2023年1月5日に、ダウォンがいつも通っているサウナで入浴していたら心停止状態になっている患者さんを発見したそうです。

ダウォンはすぐに救急車を呼び到着まで出来る応急処置を救急隊員に教えて貰い行いました。その後、救急隊員が到着したため患者さんを引渡したそうです。

救急隊員の指示があったとはいえ命に関わる応急処置なのでよくやったと思います。この患者さんがどうなったのかが気になりましたが・・・。

サウナは上手に付き合えば、心と体に良い影響をもたらします。しかし、特に冬場のサウナはヒートショックなどもあり気をつけたいものです。

サウナを利用する際は、体調が優れない場合は利用しない事や立ち眩みでの転倒が多いらしいのでゆっくり立ち上がる事などが予防となるようです。

SF9のダウォン ファンイベント不参加

この日、ちょうどSF9のシーズングリーティングファンイベントが予定されていました。SF9の所属事務所は、ダウォンのイベント不参加を発表しました。

ファンイベントの不参加は、ダウォンと相談した結果という事ですので、ダウォン自体が心身ともに疲労している可能性大きいですね。目の前で倒れている患者さん、しかも心停止状態なのでその応急処置を行ったわけですから。

ファンもダウォンの不参加がこのような理由なら理解を示すはずです。

最後にダウォンが所属しているSF9(エスエフナイン)についても紹介しておきますね。

SF9は、2016年10月にデビューした男性9人組のアイドルグループです。Mnetサバイバルリアリティ番組の「d.o.b」で優勝したダンスチームになります。なので当然、売りはダンスになります。

SF9のメンバーは、ダウォンの他にヨンビン、インソン、ジェユン、ジュホ、ロウン、ユテヤン、フィヨン、チャニがいます。