韓国歌手のボビー・キム(49)が結婚を発表しました。

この方、存じ上げませんでしたが、韓国にレゲエをもたらした第一人者であり韓国ヒップホップ界のゴッドファーザーと呼ばれている有名人だそうです。

そのため今回はボビー・キムの結婚について記事にしたいと思います。


ボビー・キムの結婚について

ボビー・キム

ボビー・キムの所属事務所によると、結婚式は6月10日に行われる予定だそうです。ソウル市内の聖堂で家族や親しい知人だけ参加の非公開挙式になる模様。

ボビー・キムの結婚相手は、一般女性で年齢や職業なども明かされていません。ただ、ボビー・キムとは昔から知り合いであり本格的に交際に発展したのは2年前からとの事でした。

昔からの知り合いという事なので友人から恋人に発展したのでしょうね。49歳での結婚、ボビー・キムも過去に色んなことがあったようなので家庭に落ち着くのは良いと思われます。

ボビー・キムのプロフィール

さて、ボビー・キムは韓国の音楽界で有名な方との事でしたが、私は全然知らない人なのでプロフィールなどを調べてみましたよ。

生年月日・・・1973年1月12日
身長・・・176cm
体重・・・66kg
デビュー・・・1994年「One」

ボビー・キムは、ソウル市で生まれますが2歳になると米国に移住します。そして、サンフランシスコ市立大学 演劇映画科を卒業しています。

ボビー・キムが音楽に目覚めたのは、もともと父親がトランペット奏者だったためです。幼少の頃から音楽が身近にあったのでしょうね。

米国では、ナイトクラブやファッションショーで歌を歌っていたそうですよ。その後、1993年に久しぶりに韓国に帰国します。

そして、韓国初となるレゲエバンド「Dr. Reggae」として1994年にデビューします。また、2001年にはヒップホップグループ「BUGA KINGZ」を結成します。勿論、ソロ歌手としても大いに活躍していきます。

2004年「Falling In Love Again」、2007年「一年を一日のように」、2009年「Love..that guy」、2010年「男らしく」、2014年「鏡」などのヒット曲に恵まれます。

過去にOSTとして参加した作品には、「魔王」「白い巨塔」「銭の戦争」「リメンバー」など多数あります。

ボビー・キムは、自分の音楽だけでなく他のアーティストにも曲を提供してプロデューサーとしても活動していきます。とても才能豊かな人物のようです。

ただ、2015年に大韓航空機内で酒に酔って客室乗務員にセクハラ行為や暴れる迷惑行為を行い謝罪に追い込まれたというスキャンダルがありました。