韓国のミュージカルマタハリ」公演中に舞台装置が倒れる事故が発生して、出演者のユン・ソホやアンサンブルの俳優さんが怪我をしたようです。

事故は、2022年7月22日の午後2時頃に起きました。上演場所は、韓国ソウル市松坡区にあるシャロッテシアターです。

「マタハリ」の製作会社であるEMKミュージカルカンパニーが発表したユン・ソホとアンサンブル俳優の怪我の具合ですがそれ程大きなものではなかったようです。


韓国ミュージカル「マタハリ」の事故

韓国ミュージカル「マタハリ」に出演していたユン・ソホ達の怪我の詳細ですが、ユン・ソホは病院で診察した結果、軽い打撲傷で済んだようです。

一方、アンサンブルのウォン・ヒョンビンは、歯の損傷がみつかったがCTの結果異常は見つからなかったとのこと。ひとまず大きな怪我ではなかったので良かったですね。

事故があった後、ユン・ソホは公演を続けられる意思があり、続行しました。ウォン・ヒョンビンは代役が立てられた模様です。

事故は、舞台セットを動かしていたときにバランスを崩し舞台装置の上にいた二人が落下したとの事です。どんな状況だったのでしょうかね?

オク・チュヒョン主演のミュージカル「マタハリ」

オク・チュヒョン

事故が遭った韓国ミュージカル「マタハリ」は、主演女優がオク・チュヒョン(42)です。アイドルグループFin.K.L出身のオク・チュヒョンは、歌唱力抜群で過去にブロードウェイミュージカル「AIDA」でも主演した事があります。

マタハリと言うのは、実在した有名な女スパイの事です。第一次世界大戦中に活躍したドイツの女スパイで元はオランダ人ダンサーでした。とても美しい妖艶な踊り子だったためフランスの社交界に出入りして要人や貴族などの愛人になりドイツの女スパイとして活躍しました。その後、フランスで捕まり処刑されました。

ミュージカル「マタハリ」では、オク・チュヒョンの他にMAMAMOOのソラ、FTISLANDのイ・ホンギ、BTOBのイ・チャンソプなどが出演しています。