韓国芸能界にまた悲しいニュースがありましたね。

韓国の男性アイドルグループ「ASTRO」のメンバー、ムンビンが亡くなりました。

ムンビンは、4月19日朝に自宅で亡くなっているのをマネージャーさんに発見されました。まだ25歳という若さでした。


ASTROのムンビンが亡くなる

ムンビン

ムンビンは、4月19日の午前8時10分頃にソウル市カンナム区にある自宅で訪ねてきたマネージャーにより死亡しているところを発見されました。

警察の調べでは、ムンビンが自殺したと推定しているそうです。

ムンビンが発見されたのが19日の朝方になりますが、死亡推定時間はまだわかっていないようです。もしかしたら18日になるかもしれませんね。遺書などは見つかっていないです。

享年25歳です。本当にまだまだ活躍できるのになぜ?

今年、所属事務所と再契約を結びました。更にはここ最近まで「ムンビン&サナ」というASTRO内ユニットを組んで意欲的に活動していました。本当に惜しまれます。

ただ、2019年に体調不良による活動休止があったので今思えば少し気になりますね。

ASTRO ムンビンへの哀悼

ムンビンの葬儀ですが、本日4月22日に行われます。場所は、ソウル市にある峨山病院内の葬儀所です。出棺式には、非公開でムンビンの家族やASTROのメンバー、所属事務所の関係者、親しくしていた知人のみが参加する予定だそうです。

ムンビンには、同じ芸能界で活動する年子の妹であるムン・スアがいます。彼女は、アイドルグループ Billlieのメンバーで度々、メディアを通して仲良しを披露していました。ムン・スアも凄く悲しんでいることと思います。

ASTROのメンバー達もムンビンの突然の訃報に悲しんでいます。チャウヌは、米国からの出国を前倒しして急いで帰国しました。兵役中だったMJも急ぎ休暇をとりムンビンのもとに駆け付けました。

また、韓国芸能界からも沢山の哀悼の意が捧げられています。

東方神起のユンホ、BTSのRMとSUGA、SHINeeのテミンとキー、EXIDのハニ、ホン・ソクチョン、チャン・ソンギュ、ヒョリン、クォン・ヒョクス、キム・ホヨンなどが哀悼の意を表しています。

特に東方神起のユンホは、ムンビンと関りが深かったのでとても悲しいと思ってるはずです。ムンビンは、2006年に東方神起の「風船」MVに出演していました。その時にユンホの子供時代を演じているのです。

また、2016年にASTROのメンバーとしてデビューする前にドラマ「花より男子~Boys Over Flowers~」(2009)にて子役ですが俳優デビューを飾っていました。